のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

映画の日

2007年02月01日 | 日記

毎月 1日は 映画の日 なのですよねぇ~
ご存知でしたか~

私は、基本的に映画は 1000円で観る
このように決めている 
どんなに観たくっても 我慢
そして レディースデーの水曜日か 1日か・・・

そうして 今日は 1日 
新聞を開いて 観たい映画の時間割を確認 
よっしゃ~~  行ってみよう~

観てきた映画は 幸せのちから

かなり宣伝していたので・・・観たくなりました 

久しぶりの映画でした
アメリカのギャグを久々に味わいました
日本では どれくらい通用するんだろうなぁ~ってね

あの映画は 実際の話を映画化されたものらしい
最後・・・感動 しましたぁ~
ちょっと (┯_┯) ウルルルルル


実は・・・
今日は だーの誕生日 なのであります
一応 毎日遅くまで仕事をしてくるので・・・
そして これから ベトナム出張があるので・・
半袖のTシャツをプレゼントした 
そして 映画を観た帰りに・・・ケーキまで買ってきた
(⌒▽⌒)アハハ!

息子も娘も 何もプレゼントしないのかなぁ~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (ゲン)
2007-02-01 22:52:51
そしてベトナムに行かれるのですかぁ。
僕はベトナムに住んでいたことがあるンですよ~。
大学では外国語学部のベトナム語学科だったんです。
ベトナム語、かなり喋れます。
でもベトナムには14年ほど行っておりません。
いろいろ思い出があるので、いつぞや行きたいと思っています。
返信する
ダーリン誕生日おめでとう (AKIO M.)
2007-02-02 00:10:10
うちの○妻と同じ誕生日。
ぴえろさん連絡先OKですか?
色々情報流しますよ。
市外局番変わりましたって言っても市外から架けるには変わらないっか。
返信する
ゲンさんへ (ぴえろ)
2007-02-02 08:47:27
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ゲンさん♪ 
ベトナムに住んでいた??
私はベトナムに2度行きました
まぁ観光ですけどね~
ベトナム語は難しいです
何を言ってるのか さっぱり分かりません
一応、シンチャオ
カムオン
シンロイ
って ガイドさんに教えてもらいました

主人のいとこが ニャチャンでホテル経営してるんです
そして 今度の出張は 森林伐採の指導に行きます
どれだけの指導ができるんでしょうね~
たった数時間ではねぇ~
返信する
AKIOさんへ (ぴえろ)
2007-02-02 08:50:51
実は・・・
メールに返信しても 戻ってきてしまいます
どうしてでしょうねぇ~
たいがい 返信すれば届くはずなのに・・

アウトルックで送信してもダメでした

また メールしてください

あら・・・AKIOさんの奥様とうちのだ~っと??
ほぉ 奇遇ですねぇ~
お祝いされましたか~?
返信する
ニャチャンですかぁ (ゲン)
2007-02-02 12:08:25
海がきれいなリゾートですね。何度も行きました。
ベトナム語の参考書を紹介します。
五味政信著『ベトナム語レッスン初級1』スリーエーネットワーク(http://www.3anet.co.jp/
3000円と高価ですけど、発行部数が少ない本ってぇのはどうしても高くなってしまいます。
CDがついています。
因みに著者の五味政信ってぇ男は僕の親友です。

ベトナム語は決して難しくありません。
カムオン(ありがとう)は「感」「恩」なんですよ。
返信する
ゲンさんへ (ぴえろ)
2007-02-02 21:08:46
え~~~
ベトナム語って 漢字になるの~~
おっどろきで~す

英吾のように少し単語が分かると 
何となく想像するんだけど・・・
ベトナム語は まったく聞きなれない言葉ですよ

でも ゲンさん凄いねぇ~
喋れるってさぁ~~
話せたら どんなに楽しいだろうなぁ~ってね
返信する