のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

お彼岸ね

2005年09月16日 | 日記
もうじき お彼岸

私は先日ちょっと ひょんな事から 身の上相談に付いて行った
そうしたら 我が家の家庭の事も見てもらう事になってしまった
いいのか悪いのか 色んな事を教えてもらった
先祖供養をしていきなさい! 
これが足りないそうです
今の自分があるのは ご先祖様のおかげだから・・・
そうして 写経を薦められた

まだ実行できていない
一応 写経の用紙と筆は購入してきた
気持ちを込めて・・・
やってみようと思う
そうして 願い事なども叶う? かもしれない

どんな家庭にも 色んな出来事で悩みはあるものだ
きっと 気持ちを込める・・って事が 素直になっていい事なのだと思う

お彼岸で お墓参り・・・
ご先祖様と向き合う そんなときですね

最新の画像もっと見る