のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

余談を色々・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

2009年06月12日 | 勝手な独り言

今日は 雨上がりに を持ってブラブラ散歩してきまいした

一応 ルークと散歩しながら 下調べをしてあるので

目指した場所に テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

 

賞与の時期になりました

賞与の明細書を持って だーは 我が家に勤務中にもかかわらず やって来ました

かなりの 減額   

総額が 前回より 20万弱 減ってる 

手取りは 税金やらも減るので 14万ぐらい減った 

仕方ないご時勢でしょうか・・・・

今月からかな~ 給料も減額されるんだよね~

 

 

昨日の夜 ゴキブリを発見

私はゴキブリが苦手ではないんですが・・・・『逃がしたら どうしよ~』っと不安になる

 

 

だーが ウトウトしていたんですが 私の 『あっ ゴキブリ』って声に目覚めた

 

 

逃がさずに 捕獲しなければならない

色んな殺虫剤があるけれど 私は 馴染みの深い キンチョー○を愛用

 

 

かなり効き目を発揮したようで フラフラになった ゴキくんが 出てきた~

しかし それを捕まえるのが これまた イヤーな瞬間です

 

 

何とか ティッシュを数枚で確保 (感触が分からないように 分厚いティッシュ

 

 

こちらに引っ越してから 去年は ゴキを見なかった

今年は 5月に 初めて見た

これで 今年 2匹目 

 

 

中々 立派に成長していて 

キモイ 

しかし どこから 進入してきたんだろう 

 

 

北海道に旅行して 分かったんですけど

私は 暑い所より 寒い所の方が  いい  

ちょっと 寒さなら 我慢できます

これが 暑いとなると  こんな感じになってしまいそう

 

 

利尻も礼文も 風が強く 体感温度はかなり低かったと思います

しか~し 私は 薄手の風を通さない上着を着て Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

 

 

雨上がりで 日差しが出てきたら ε-(´o`;A アチィ

家に帰ると 着替えました 

 

 

これから 猛暑が訪れますね~    苦手な季節です

 

 

今年は まだ困らないうちに 寝室で使う エアコンを取り付けてもらいました 

準備は 整いました

来るなら 来い  って 感じですかね~

しかし・・・・エアコンを付けて 寝た事がないんです

体調を壊さないか そんな心配もありますね~

 

 

以前 氷マクラをして 寝つきがよかったのを覚えてます

これも いい案だと思ってます

 

 

みなさんは 何か工夫されているでしょうか

 

 

こちらのお宅で 写真を撮らせてもらっていたら 家主がいらっしゃいました

ご挨拶して 写真を撮らせてもらいました

そのご主人は 脳の後遺症でしょうか 足が不自由でした

言葉も はっきりと聞き取れませんでした

しかし ニコニコして 『どうぞ~』 っと 気持ちよく写真を撮らせてもらいました

 

 

奥様が お庭の手入れをしているのかもしれませんが とっても綺麗なお花がいっぱいでした

 

 

雨上がりで お花が生き生き見えました

 

 

今年の梅雨は どうなんでしょうね~

 

 

明日は いいお天気らしいですね~

 

 

毎日  では ちょっと 憂鬱になりますよね

 

 

家の中でも楽しめる 何か を 考えていますが・・・・

やっぱり 長雨は いやですね~

 

 

こちらでは やっと 田植えが終わりそうです

農家の人に尋ねたら 『ここは 昔 お蚕さんを飼っていたから 遅い田植えみたいですよ~』 っと

約1ヵ月ぐらい 遅い田植えですよね~

 

 

田んぼに水が入り 

そして そこに富士山が見えて 夕焼けがあったら・・・・

去年は たった一日 そんな日がありました

 

今年も 夕焼けの富士山 

田んぼに写り込む 夕焼けの富士山を狙いたいなぁ~

 

独り言を 写真を交え 長々と 読んでくださり ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2009-06-12 12:55:53
寒いところが平気なのは、ぴえろさんのしっかりした肉襦袢が・・・
僕はあっつい方が好きだけど、仕事をするには辛い季節です。

ゴキ、我が家は箒でぶったたきますよ。
箒はふさふさしてるから、潰れなくていいんですよ。
そのまま掃き出し窓から外へポイ。
今年は未だ見てない。ラッキー!!
返信する
Unknown (かいママ)
2009-06-12 16:13:28
うんうん そうそう~と言いながら
キレイなお花の画像を見入ってました
青いアガパンサスってもう咲いてるんですね

わたくし ゴキ は平気ですヨ
若い頃はキャァ~キャァ~と言ってましたが
今ではすっかり~~肝がすわって全く大丈夫
櫂が来てからは新聞紙でバンバン叩いてぶっ殺してます
その姿を夫が見て ゴキより嫁の方が怖いって・・・
イャイャ  恐ろしいといってます 
こんな か弱気乙女なのに・・・
返信する
お帰りなさい。 (yuya8001)
2009-06-12 18:27:44
少しばかりご無沙汰で・・・。
元気に戻ったようですね。

暑いとこより寒いほうが好きなのであれば、ぜひこちらに住んでみて下さい(ホームステイも大歓迎

キモい「ゴキちゃん」の話もキレイなに包まれていると・・・
うっかり忘れそうになりますね。

ブツブツ独り言を言ってるのが手に取るように
わかりますが(笑)

今度ぜひおいで下さい。
ところでこちらでも『新型インフル』が
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-06-12 22:40:42
ハイハイ
あたしゃ~ 肉襦袢が重宝してます

ゴキ マジ いやな季節です
100均で買った ハエたたきがあるから活用しますよ
頑張るね
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2009-06-12 23:20:45
富士市でも新型インフルエンザが発症しましたね~
これから夏になるから それほどの威力はなくなると思うけど
冬がやばそうね~
どうなるかしらね~

そちら方面に ホームステイ??
ヤバ!!
私は 雪かきなんぞは 体力ないっすからね~
雪が降らない所がいいんですが・・・・
ちょっと贅沢ばかり言ってますかねぇ
 冬は雪が降らなくて 夏は涼しい・・・
そんな場所は ないか
すまんで~~す
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-06-12 23:23:13
この辺のお散歩だと 山野草は中々見れないけど
ツユクサが咲き始めましたね
山歩きをして 山野草を見つけたいな~

何であんなにゴキって キモイんでしょうねぇ~
あんなにデカイ昆虫が 素早く逃げると やっぱり可愛くないよね
昆虫は 外にいるべき!!
家に入らなきゃ やっつけられないのにね~
返信する
礼文の花 (Nick)
2009-06-13 20:23:46
そうそう、私の訪問してるブログの同じ日に
礼文に花を見に行ってきた様子、レブンアツモリソウなどの花があっぷしてありました。
みんな行きたい場所は一緒ですね。
返信する
僕も冬が好きです (KEN-SAN)
2009-06-13 23:39:09
弱い夏、エアコンを弱く28度にして眠ります。まだ着けてないこの夏です。
梅雨だと除湿だけでOKでしょうか。
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-06-14 21:31:59
礼文、素晴らしいお花の宝庫ですね
ああ、やっぱり一度行ってみたいですぅ

世の中はボーナスの季節なのですね
我が家では縁がなくなってからもう何年でしょう?
ベースアップもボーナスもない生活にも慣れました
つつましい年金暮らしで何とか暮しております
ゴキブリ厭ですねぇ
私ゴキブリ団子を作り始めてもう20年以上です
最初は効果てき面だったけれどゴキちゃんも抵抗力がついて
最近はチョロチョロ姿を表します
でもやらないよりはましかなとまだまだ団子を作りつづけています
私も結構しぶとい?
返信する
愚痴…? (jimmy)
2009-06-15 05:37:54
愚痴…? 違うな…やっぱり、ひとり言なんだ~
コメント読みながら、いろんなお花を見せていただき、私のほうも 何となく うなずいたりしてました(苦笑)
そちらのゴキブリは、丸っこいですか?
それとも細面かな…
友人曰く、田舎のゴキブリと街のゴキブリは違うって… ほんとかな~?

そういえばむか~し、友人の引越しを手伝いにいったら、街からついて来たゴキブリ(細面)だと、
紹介された事を思い出しちゃいました。

我が家の丸っこいから、田舎のゴキブリなんだ…
我が家の猫(アビちゃん)は、ゴキブリみても
知らん顔なんですよ!
情けなくなります。(笑)
返信する