のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

振り返って 思い出してます

2010年05月07日 | 日記

こんなに いいお天気が続いた GWは 久しぶりですね

って 言うか 連日 好天気なんて 珍しいですよね  雨にやられますから~

富士山は 雲で隠れたりしましたが 比較的 見えていました

私の家のある地区は 高地な為・・・・八十八夜 と言えば 新茶なんですけど

連日の寒さのため 新芽が育たず 新茶の刈り取りができません





ごらんのように 茶畑に囲まれた この地は カメラスポットです

たくさんの人が 撮影に訪れます

私がここに来た時にも  東京の八王子の人が撮影に来ていました

新芽があまり出ていなかったので ちょっと 物足りなかったでしょうね

しかし、主役の富士山が・・・まるで 真冬のような雪の量です

驚いてしまいます

そして テレビのニュースでは 各地で 夏日 などと報道されていましたが  私の住んでる所では まだまだ

夜は ヒーターを付けていました

とんでもなく 同じ静岡県かしら?? っと 思うほどでした 


                 




ちょっと ブログ更新が 遅くなってしまい  今ごろ ゴールデンウィークの記事を載せてます

世間では もう 母の日で 大騒ぎかもしれませんね~

でもまぁ 私の中にしまってあるのを 小出しして ブログの更新をしていこうと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jimmy)
2010-05-08 06:13:10
久々の富士山を 見せていただきました。
連休も終わり ホットしてますが、

いささかこの月に 30度近くになった日はたまりませんでしたよ!
連休中お家でじ~っと 我慢の子でした(爆笑)
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-05-08 08:20:35
とっても綺麗な富士山をありがとうどこにも出かけなかった私です
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2010-05-08 12:48:31
富士山は 逃げませんから いつでもいてくれてありがたいです(笑)
ニュースで各地で最高気温を記録し
私は ただただ 『そうなんだ~』っと うわの空でした
だってね 本当に 涼しいのよね
世間とは 隔離されたような気持ちになりましたよ
観光地には出掛けられませんね
混雑は いやですよね
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2010-05-08 12:50:52
私も 自宅でのんびりしていましたよ
適当に用事をして 散歩したり・・・
混雑している所には 出掛けられません
山菜採りは楽しかったですよ
ワラビもタラの芽 タケノコ みんな美味しかったなぁ~
返信する