のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

八重山   竹富島

2008年12月12日 | 旅行

竹富島には やはり高速船で行きます

15分っという速さです  あっという間に到着しました

緑いっぱいの島です

 

私たちは この水牛車に乗って 島の観光をしました

   ちなみに この水牛の名前は・・・・渡嘉じろう君 (とけじろう)

   そして この水牛の手綱を引くのは

この 綺麗なお姉さんでした

  三線を弾きながら 沖縄民謡を歌ってくれました

  そして 私たちは 合いの手をいれます

  この水牛車の屋根の裏に 歌詞が貼ってあります

  見上げているのは そんな訳です

 

ちょっと 観光の人数が多かったのでしょうか 3台の水牛車が続きました

この細い道を 内輪差を考えながら 上手に引っ張って行きます

 

この石垣  何だと思いますか?

これは 珊瑚なんですよ~

セメントで固めることも無く ただ 積んであるんです

 

帰りの船を待つ間に 港に出てみました

飛ばされそうな位の風が吹いています

この海の色は やっぱり南国のそして 島国じゃなきゃ見られないでしょうね~

本当に 綺麗です

 

時間がもっともっとあれば この島を歩いてみたかったなぁ~

つまみ食いのような 観光で終わりました   心残りです

 

小さな売店のような所で このように珍しい楽器が展示してありました

 


こちらは 昨日アップした 由布島ですが 高校生の修学旅行みたいです

星の砂を探しています

いっぱいあるのかなぁ~ っと思っていたら なかなか見つかりません

手のひらを 砂浜にくっ付けて 手のひらに付いてきた砂から 星の砂を探す っと教えてもらいました

 

売っている 『星の砂』を見たら かなり大きい

そんな 星の砂は 見かけませんでしたね~


みんなが砂を踏んでいるうちに 尖った所は欠けてしまい 普通の砂なってしまいますよね~

 

少しずつ アップで ごめんなさいね~

       ちょっと 体力が要りますね~(笑)

       しかし 忘れないうちに・・・・っと!!   ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国情緒。 (紅ふじ)
2008-12-13 09:01:27
由布島、竹富島「水牛に引かれて観光」のどかで美しい景色を拝見させて戴きました。そのなかで咲き誇るブーゲンビリアとオオゴマダラ蝶が特に美しく観られましたよ。南国の島々に行けて本当によい想い出が出来、元気と言うパワーをもらったようですね。こらからの写真活動を楽しみにお待ちしています。それから怪しいメールの件参考になりました。気をつけます。
返信する
良い旅ですね (KEN-SAN)
2008-12-13 11:15:25
「星の砂」見つかりましたか?
二階建ての家屋もありますが
台風対策で一階建てのガッチリした
家の多かった@宮古での記憶です。
返信する
いいなぁ~ (ほっくんパパ)
2008-12-13 11:53:21
コバルトブルーと青い空。南国ならではの景色にうっとりですよ。
素敵な旅行でしたね。

何時か行ってみたいな。
返信する
Unknown (じぃじ)
2008-12-13 17:01:32
 ぴえろさん、おかえりなさい^-^
 同じ所を歩いているようですね。
天気が良かったようで、何よりでした。
 
 じぃじのところのも見てくださいね
 またね~~
返信する
紅ふじさんへ (ぴえろ)
2008-12-13 23:31:43
少ない自由時間に撮影でした
行きたい場所に行けず 失敗写真が多いですね
でも 楽しい旅行でした
外国のような日本を観光できました
返信する
KENーSANさんへ (ぴえろ)
2008-12-13 23:34:50
竹富島では 2階建てはありませんでしたね
石垣島は山がありますが この竹富島は山がありません
石垣から風が下りてくるそうです
ですから とっても風が強く寒く感じました
がっしりした家は台風対策なんですね
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-12-13 23:36:42
パパしゃん一家は スケールのでかぁ~い旅行を計画してくださいよ~
ママゴンと言う強いガイドさんもいらっしゃるし
コースはパパしゃんがバッチリとね!
返信する
じぃじへ (ぴえろ)
2008-12-13 23:39:05
何度もお邪魔しながら コメントを残さずごめんなさいね~
じぃじの写真はいっぱいですね~
私は 後悔しちゃってますよ
もっともっと撮っていれば・・・ってね
じぃじは 長い滞在だったから
もう一つ八重山諸島を廻ったようですね
いいなぁ~
もっと ゆっくりしたかったなぁ~
また行きたいね・・・じぃじ
返信する