のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

女6人の旅

2009年06月02日 | ちっちゃな旅
  ホテルからの眺め・・・到着した日は  こんな感じでした

しかし 翌日は



      すっきりと晴れ渡り    っと大喜びです


朝食の前に  一っ風呂  っと

夕食バイキングは 本当にしょぼかったけど まぁ 朝食は 普通でしたね~


さぁ お部屋に戻り 今日のスケジュールの話し合い

   『水族館に行く』    雨だったらね~  っと

   『じゃ 西伊豆方面を回りながら 帰る』  。。。o(゜^ ゜)ウーン

      中々話がまとまらない   おしゃべりは得意なのに

まぁ ごく普通なんですけど 『河津 七滝』 に決まりました

   この 七滝って ななだる って読むんですよ~  不思議ね~

途中下車して 下田港に立ち寄りました



強風に飛ばされそう~~  (・・。)ん?  飛ばされない?? 

        

港の市場があり 美味しそうな 金目鯛が荷揚げされていました



市場にいた人に
    『金目鯛を食べたいんですけど 美味しい所を知りませんか?』 っと

そうしてら  目の前の お土産屋さんを指差しました

そこで 食事ができる所があるので

『すいませ~ん  金目鯛だけ食べたいんですけど~』 っと ズゥズゥしく

『一切れ 500円と 1200円があるけど・・・味は全然違うよ~~』

私たち6人は 少々ケチリ 1200円のを 3皿お願いした

要するに 二人で一切れずつ食べるんです 

しかし この金目鯛を食べていると ご飯が欲しくなりました  ぐっと堪えて 

こちらで お土産を買ったり 小休止できました

車に戻る時 丁度 黒船が近づきました





  さて 目的地に直行で~す  




さぁ この説明を見て どれが どの滝なのか・・・っと


        




川端康成の 『伊豆の踊り子』のモデルの銅像です



  ちょっと 参考までに・・・・



  みなさんは どの位の時代まで 知ってるかな~~


           かに滝






      ユキノシタが 群生してました













   
    蛇のように ぐにゃぐにゃと曲がっていましたね~








     最後の滝になりました



この滝は 見事でした

落差も大きく 回りの雰囲気もよかったです

岩を一枚一枚重ねたような ここは昔 海の底??


          出合滝

   この滝は 戻ってから見てきました




         爽やかな緑 いっぱいでした~



         道端には こんな






そして 一番始めの滝を見ようと・・・・ 分からず



ループ橋を見上げてました 


長い この記事を見てくださり ありがとうございました


天城の 『道の駅』で ちょっと休憩して 無事 富士宮までみんなを乗せて帰りました

私は 富士の家に戻り ルークと対面~~

夕飯をいただいて 帰りました

みんなから 『ダンナさんにお土産~』 って 丁寧に頂いちゃいました

それを 夕飯のおかずにしてもらい 無事 この 『ゆかいな旅』が終わりました










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れてよかった♪ (ほっくんパパ)
2009-06-02 17:42:31
天気が良いのと悪いのでは、旅行の楽しみが大きく変わってきますもんね。
晴れて良かった。

七滝、僕も行った事がありありますよ。
マイナスイオン、たっぷり吸い込んできましたか?

強風でぴえろさんが飛ばされたらどうしようかと、ハラハラして読み進めました。
元気でお帰りになってよかった。
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-06-02 20:33:59
みんな みんな 『風に吹き飛ばされる~~』って
みんな しっかりした身体の持ち主でした
誰も 飛ばされる心配はなかったようです

七滝では マイナスイオンたっぷり吸い込んで
これで 10年は長生きできるでしょう
そのうち 杖をついて 6人の婆たちの旅行になるかもしれないね~ 
返信する
金目鯛・・ (KEN-SAN)
2009-06-02 23:00:02
そうです、このセリです。超早朝でもなく見に行きましたよ。
食べられるところありましたか。
熱湯をかけてワサビいれて鯛茶漬けなんていけそうですね。黒船祭り、僕は見てないけど本格的らしいですね。下田市内には元禄模様風の壁が多いんですよね。泊まったHOTELのキーホルダーまだ持ってますよ。
返信する
Unknown (かいママ)
2009-06-03 00:24:49
メンバーの中に晴れ女さんがいらしたのね
夕食 ショボかったけど
朝食もイマイチだったのね 
それで金目鯛が500円と1200円じゃ
そーりゃ悩むよね
しかーし値段に差がありすぎよね

伊豆の踊り子・・・
吉永小百合は知っているけど 
相手役が高橋英樹だったとは知らなかったなぁ
モチロン 山口百恵と三浦友和はリアルタイムで知ってるですよ
この時ブームに乗っかって 姉の長男に友和と命名 ミーハーですねぇ
運転手さんお疲れ様~~
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2009-06-03 00:42:17
下田はなまこ壁が有名ですね
黒船祭りも終わったばかりでした

金目鯛 とっても美味しかったですよ
1200円の価値ありましたね
脂がのって味付けもよかったです

一日目が雨じゃなかったら もっと下田の観光ができたんですけどね~
ペルー通りみたいのがあったんですよ
あじさい公園も歩いて行けたんですよね
残念でした
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-06-03 00:48:34
連日雨だったら かなり落ち込みますね~
思わず かいママさんたちのオフ会を想像しちゃいました

宿泊は お料理についつい期待しちゃうんですけど かなりの格安だったので あきらめ~ですね

段々 美味しいものも量を食べられず 
これからは 美味しいものが少しずつ・・・って理想ですね

伊豆の踊り子
美空ひばりさんも出演していたんですね~
歴史を感じます

どこに行っても 観光案内がないと 詳しい事が分からず ツアーってのは ある意味勉強になりますね
返信する
楽しさが伝わってきます (jimmy)
2009-06-03 12:45:50
6人旅の 楽しそうな笑い声が 聞こえて
きそうです。
良かったですね。写真を見せていただきながら
私も参加させていただいてるようです…(笑)
高津七滝の写真見て感激してます、一眼レフだからでしょうか…?
伊豆の踊り子は、再演のひばりさんから後は見てました。絹代さんのは残念ながら見てませんが、懐かしいですね。
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-06-03 18:59:09
ゆかいなメンバーを紹介したかったんですけど
驚かせても 身体によくないな~ってね
みなさんのために ここはいい景色を眺めてもらいました
滝もいっぱいあって どれがどれ  って 悩んじゃいました~

おしゃべりだけでなく きっちりと観光もできたので 素晴らしい旅になりましたね

伊豆の踊り子って かなり力の入った作品だったんですね~
素晴らしい役者さんがやっていたんですものね~
返信する
きゃ~ (ひだまり)
2009-06-08 22:42:46
去年行った所だ~
もう1年以上たってしまいましたが、楽しい旅はつい昨日の事のようですわ

ぴえろさんの写真で、あの感動が再び
返信する
ひだまりさんへ (ぴえろ)
2009-06-08 23:21:16
(*'▽'*)わぁ♪
ひだまりさん 去年同じ場所に??
そんな風に 旅行の思い出を振り返るのもいいですよね~
まぁ 私は地元なので・・・
しかし こんなにゆっくり見学したのは初めてでした
お恥ずかしいけど この滝も全部見たのは初めてなのよ~
返信する