のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

千畳敷カールを目指して~

2015年10月04日 | iPhoneです。
只今、諏訪湖のパーキングにいます

もう少しで目的地に着きます


こちらに来たら、気温が一気に下がり

15度の表示をしてます
サブ!


今夜は、車中泊をし

早朝から出発です

信州の空はとっても綺麗です

明日も…晴れてね~~





陽が入ってしまい、残念でした


さて!

運転しましょ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nick)
2015-10-04 20:34:44
一番のバスがいいですよ。
チケットを買ってから並んでください。
返信する
Nickさんへ (ぴえろ)
2015-10-04 20:49:00
ありがとうございます
15分発でした
早目に並びます
駐車場には何台か泊まり組がいます
見頃が過ぎちゃったかな~
天候が悪かったから、歯がゆかった
返信する
天気予報 (Nick)
2015-10-04 21:13:41
明日は晴れですから、雨具は不要だと思います。
バスは多分ピークが過ぎているのでさほどは込まないと思います、200人位並んでも20分位まてば乗れるし、状況で並び始めたらいいですよ。
冷えますので車中泊時は厚着を、特に明け方が寒いです。
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2015-10-05 05:45:04
お天気が良さそうで
気をつけてネ
返信する
千畳敷は・・ (Nick)
2015-10-05 07:02:54
今、7時です。
千畳敷は晴れていて、宝剣も見えてますよ、ご安心を。
多分、もうゴンドラに乗ってる頃か、順番まちかな。
上の気温は1℃くらいまで冷えたみたいです、寒いです。
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2015-10-05 22:10:45
更新がご無沙汰にもかかわらず
コメントをありがとうございます
きちんと
千畳敷カールを報告しますね~

なるべく。。。早くにね
返信する
Nickさんへ (ぴえろ)
2015-10-05 22:15:43
細かい事を教えていただき
助かりました
ありがとうございました

Nickさんのコメントは
スマホで知らせてくれました
こちらから お返事が直ぐに出来ませんでしたけど 
とっても嬉しかったです
一人でしたが 心強かったわぁ~
夜中、まばらな駐車場でしたが
早朝には ギッシリ 埋まってました
いつ? いつの間に? ってね
5時半には 切符入り場には行列!
バス乗り場も 行列!
ピークは過ぎた?? って
初めて見ましたが まだまだ混雑しているようです
私の計画は 見事 成功いたしました~
アハハ
返信する
やっぱり混雑 (Nick)
2015-10-06 07:41:59
ピークは過ぎたとは言え、例年ならまだ見頃だからやってくる人は多かったんですね。
私も行列が嫌で秋は行かなかったですよ。
でも、また行きたいですね。
年間パスポートはバスやロープウェイ全て込みで12,000円なので、3回行けば元は取れそうです。
それもいいかなと思ってますよ。
とにかく、無事行ってこれてよかったです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-10-06 13:29:39
念願の千畳敷カールに行かれたのですね、
私はこの夏ツアーで行きお花畑に感動しましたが
ぴえろさんはきれいな紅葉を見ることができたでしょうか
それにしても噂通り5時半にはもう長い行列ですか
車中泊でもしなければなかなか並べませんよね
でもぴえろさんの勇気、素晴らしいです。
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2015-10-06 14:31:03
ビオラさんは お花畑のツアーで行かれたんですね~
私も、来年こそ 
お花畑を見たいと思います
何十種類もあるお花ですから
時期をずらせば 色んなお花が見れますよね~
私の大好きな コマクサは 是非見たいな~

千畳敷カールは ダンナにお願いしてあったんですけど
一人で行くことになってしまいました
一人でも、色んな人と お話が出来て楽しかったですよ

しかし、紅葉は終わってました
それが また 残念でした

では これから UPしますね~
返信する