のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

お祝い

2007年03月02日 | 日記

今日は 嫁の誕生日(本当は3月1日)のお祝いに・・・
お花を・・・ っと  買ってきました
それを 恩着せがましく ・・・してみようかと・・・

とっても小さな花

寄せ植え用として・・・
色違いで

嫁は お花を大事に育てているので・・ いいかなぁ~ ってね

それと 鉢植えをもう一つ

黄色の花って 何だか元気がでそうで・・・

きっと 嫁だったら この色の花を選ばないだろう

 

我が家の庭には 桜草がいっぱいです

そして
なんと 可愛い梅の花も見られます
ほのかに いい香りがしました    

 

夜は 嫁と孫の誕生日が近かったので・・・
一緒に お祝いしました
私は チーズケーキを焼いたんですが・・・・
焼いてる途中に・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
生クリームを入れ忘れてしまった事に気づきました
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

でもまぁ 仕上がりは(見た目ですけど) 変わりありません
味は 微妙に・・・・
言われなければ 気づかない程度でした
(〃´o`)=3 フゥ

こうして 何となく 家族の誕生日を祝うパーティーっぽくなりました

我が家の だ-は 相変わらず 帰りが遅く・・・
一緒の席には いませんでしたが・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (にゃんこ)
2007-03-02 22:21:57
お嫁さんとお孫さんのお誕生日。おめでとう
楽しそう
家族が多いことは良い事ですよね。
子供が小さかった時は色々チャレンジして、ケーキ等作ったことを思い出しました。
返信する
すごいすごい (じさま)
2007-03-02 22:23:27
ぴえろさん、花々に囲まれて幸せですね。
花畑をバックに富士山も生えていることでしょう。

岩手ももう少しで花の季節を迎えるかも。
暖冬だったので早いかと思っていたがそんなでもなさそうです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-03-02 22:45:23
お嫁さんお花好きなのね。
おかあさんから可愛いお花あれこれのプレゼントを
もらってきっと喜んだ事でしょうね。
いい関係のようで、傍目にも仲良しがうれしいです
チーズケーキの写真が出てくるかとスクロールしたけれどなっかたですねぇ
返信する
にゃんこさんへ (ぴえろ)
2007-03-03 00:24:27
物が溢れている時代・・・ですから~
ふと お花が目に入って
あ~ これ~ っとね

それと ケーキの材料を買って帰りました

ふと考えると・・・
娘の子どもも もうじき誕生日

そして 娘もお祝いに来る・・って事で
一緒に  お誕生日  やっちゃいました~

私が仕事だと なかなか 余裕がないからさ~
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2007-03-03 00:30:05
岩手はやっぱり北国になりますよね~
あったかい・・っとは言っても お花は知っているのかもしれません

それが 自然そのものではないでしょうか

きっと 桜が咲いた日・・・
岩手も 春がやってくるんでしょうね

そんなに大きな国ではないのに・・
順番に桜が咲いていきますよね~

岩手の桜を楽しみにしています  
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2007-03-03 00:33:53
チーズケーキは2台焼きました

もう一つは 職場に持って行きます

定時制の高校生の女の子に・・・
『今度、チーズケーキ焼いてあげるね 』 っと約束してあったんです

写真を撮ろうか悩んだんですけどね~

ちょい 失敗して 落ち込んでましたから
返信する
めでたい。 (ほっくんパパ)
2007-03-03 02:03:07
W誕生日。おめでとうございます。
花と手作りケーキのプレゼント、喜ばれたでしょう。

生クリームの代わりに、沢山の愛情が入ってるから、美味かったに決まってますよ。
あ~、チーズケーキが食いたくなってきた~。大好きなんです。
返信する
ダブル ハッピー バースディ ! (mark)
2007-03-03 15:47:43
お嫁さんとお孫さん、
お誕生日おめでとうございます~♪

あえて"恩着せがましく"というぴえろさん、
素敵ですね~

そしてこれまた素敵な写真の数々、
と~っても私好みです
中でも特に1枚目と5枚目の写真はお気に入りです

黄色いお花、やっぱり元気が出ますよね☆
返信する
ぴえろさんって...( ´艸`)ムププ (るいこ)
2007-03-03 21:44:54
お孫ちゃんがいるの~。
私ね~、嫁って書いてるから、もしかして男の方?
って思わず、プロフィール見てしまいました。

お嫁さんがいるって事なんですね。
すみませ~ん。
お花綺麗ね~。
写真館に飾ってあるのみたい。
返信する
ほっくんパパへ (ぴえろ)
2007-03-04 05:31:20
な・な・涙がでそうな・・・お言葉を・・
チーズケーキには 愛情がいっぱい入ってるですとぉ~~~ 

そのように褒めてくれる パパしゃん

わたしのドジを 愛情に変換してくれる・・・
なんと 素晴らしい人でしょう  


こうして 反省を忘れてしまった σ(o^_^o) 
返信する