のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

遊ぼうよ~ ルーク 雪だよ 雪だよ~

2011年02月15日 | ルークの出来事

無理矢理 外に連れ出し 

走り回るかな~ と 期待したけど

へっぴり腰で 情けない 

 

雪も 直ぐに解けちゃうので  一瞬の遊びですね~

 

昨日 また 雪が降りましたね

雨から雪に  運転していたら  だんだん 変わっていきました

 

ルークと散歩が終わって  カメラを持って 少し歩いてみました

 

 

ハクセキレイが 水辺で遊んでました

私・・・じっと動かないで 鳥さんに逃げられないように 頑張りました

 

 

 

 

雪が残っていて  ちょっと 違った雰囲気になりました

 

雪景色  いい場所 なかなか 見つかりませんでした

でも この ハクセキレイちゃんが いい役割をしてくれました

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪。 (yuya8001)
2011-02-15 19:32:55
ハクセキレイも雪に同化してますね。
撮る方も大変だったでしょ。

ルークは雪初めてじゃないでしょ?
でも何か思うところがあって、はしゃがなかった
のでしょうか?
それとも、何か別のものを発見したのでしょうか?

雪は解けるときが一番危険なので、
出歩く場合は注意が必要ですよ。

行ってきます(笑)
返信する
う~ん (KA-SAN)
2011-02-15 20:09:07
今年の冬は、雪が多いな。
岡崎としては、珍しい冬です。

ハクセキレイ、確か岡崎市の鳥だったような・・・。
返信する
Unknown (かいママ)
2011-02-15 21:24:09
またまた降りましたねぇ~雪
昨日の勢いでは積もるかと思ったけど
夜には雨に変わっていたので一安心 

ぴえろさんに遊ばれてるルーク君
徐々にシッポも立って まんざらでもなさそう
お散歩中にメジロを見かけても櫂がバタバタするので
すぐに逃げられます
ミニピンも良く片足あげますよねぇ
このしぐさが非常に可愛いと思う私です
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2011-02-16 16:16:45
忙しい時に コメントを入れてくれてありがとう
野鳥は 近づけば 飛んで行ってしまいます
なので こちらは 近づけないし なるべく動かないように撮ります(笑)
雪の風景が うまく撮れなかったので
ハクセキレイに感謝します

雪道・・・新しいスタッドレスで試してません
試してみたいのに~
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2011-02-16 16:18:56
珍しい鳥じゃないけど
中々撮るチャンスが少ないです
しかし、雪と一緒に撮れて 満足です

岡崎市の 市の鳥ですよね
最近は 鳴き声も覚えました
チッチッチ~ っと鳴きながら飛んでいきます
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-02-16 16:22:00
以前 鳥の写真を撮ろう・・・としたら
ルークと一緒なので うまくいきません
当たり前ですよね~
鳥は警戒心が強いの
ワンコが走ってきたら 逃げますよね~

ルークは 中々ポーズをとってくれないので
いつも 背中が多いかも~
まったく しょうがない奴です
櫂くんのように いい子にして おすわり していてくれたら・・・と思います
返信する