のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

我が家もエコカー 導入 

2010年03月29日 | 花たち
伊豆にいた頃から 欲しいなぁ~ っと思っていた エコカー 

燃費なんて気にしない 気にしない  

やっぱり 家計に優しいんだね~ 


エコカーって  ダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★


富士に住んでいたら 必要ないんですけどね~

だから どうしても 『エコカーが欲しい』 って 言えなかったのよ~









           


 じゃ~ん  これが エコカー でした 


夫の会社で どなたかが使っていたけど いらなくなったらしい

処分するところだったようで

私が 欲しい~ って 言ったので 綺麗に磨いたり タイヤを点検したり 乗れるようにしてくれました   

一応 変速 3段  ついてます

この辺を乗り回すのには 丁度いいで~~す 




そうして その さっそく  持って お出かけ~












ホトケノザ  と  オドリコソウ

この違いって 難しくないけど  角のような お花はそっくりね~ 

















しつこく 色んなお花を 貼り付けてしまいました   ごめんなさい





今日は    強風

朝 指定ゴミを出しに を使いましたが

向かい風は かなりきついですね~~  いい運動になります



昨日 夕方  近くの 竹やぶで  筍を掘ってきました 

今  いい香りが 家中に・・・・・   筍の煮物を作ってます

今年 我が家 初の  で~~す 

お夕飯が     と~っても 楽しみです


これと 漬物でもあれば・・・・なぁんも いらねぇ~  ってっか~




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコカー・・・ (KA-SAN)
2010-03-29 20:11:24
プリ○スかと・・・。
なるほど・・・。
私も、一生懸命漕いでおります。
エコカー・・・。
子供のおフルです。
返信する
☆エコカー? (クッキング こめぞう)
2010-03-29 20:49:48
なるほど!究極のエコですね。私も駅までは自転車です。それも相棒のお古、この間タイヤに空気を入れたらグンとこぎやすくなりました。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-03-29 21:32:38
ほんと! 最近 プリ○ス 多いですね~
買い物には 荷物が少なければいいですけどね
まぁ 少量にすれば 
買い過ぎずに いいかもしれない

このエコカー まだまだ 乗れそうです 
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2010-03-29 21:34:38
欲しかったんですよ~
しかし、転勤している時だけなんで
新品を買うのももったいないですからね~
駐車場も気にせず 気軽にどこにでも行けますね~
これから 楽しみです
お花見 これで 行こうかな~
混雑するし 渋滞するし  これが一番
返信する
な~るほど・・・ねぇ! (チィちゃん)
2010-03-30 00:00:07
運動になるし・・・燃料はいらないし・・・
エッ?燃料もどきが要る?のどが渇いて、アルコールが?
ルーク君は、前のかごに入れて行くのかな?
返信する
Unknown (かいママ)
2010-03-30 14:49:36
エエッヘン
我が家には2輪のオープンカーが3台あります
しかも私のには日傘たてを装着
関西のママチャリには多いですよこのスタイル
車を運転する人はちょっとそこまでって所でも
ですものねぇ
これからは季節がいいので足腰を鍛える意味でも
オススメします
・・・って私の電動自転車なので偉そうな事いえましぇ~ん
そぅそぅ~ルーク君がお供の時は前カゴ
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-03-30 17:35:00
チャリをこいだら  グピって
そりゃ~ 美味しいでしょうね~
これから 汗もかくし 美味しい季節になりましたね
そんな事・・・チィちゃんが言うから・・・
今日の お買い物で ついつい チューハイを買ってしまいましたよ
最近 CMやっているのですよ
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-03-30 17:38:13
かいママさんちは オープンカーなんですね~
確かに オープンカーです 

チャリの前カゴに ルークが入ってくれれば こりゃ もうけもん っと思いました
 入れたら 飛び降りました
こんな 不安定な狭い場所  嫌いですよね~
櫂くん 入りますか

可愛く ワンコ連れのチャリを見かけると いいな~ って思います
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-03-30 21:43:19
なるほどチャリは究極のエコカーですね
私も近場はママチャリを愛用しています。
ルーク君では前かごは窮屈そうね。
家のジュンはたまに入れられます
足が細くて網目から出てしまうので載せるときは
タオルを敷いてやりますがそれでも不安そうに
ずっと震えていて
快適とは程遠いようです
返信する
お久しぶりです (jimmy)
2010-03-31 05:57:22
なが~イ お休みしてました。
長時間の 文字が読めないので 写真だけ
拝見させていただきました。
ルークちゃんも元気そうで又楽しみに寄せていただきます。
返信する