のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

北海道 レンタカーでの旅 最終日 Ⅱ

2010年06月28日 | 旅行

本当に最後の観光になりました

  旭山動物園  

私は 孫の遠足の同伴で 動物園に行きましたが 

夫婦で 動物園に 『行こう』 なんて ま~ず  あり得ない

しかし、北海道での旅の締めくくりに  

今までは 大自然   今度は 可愛い動物たち


旭山動物園は 見る人が楽しめる そんな動物園で有名になりましたね

入館数が増え  みんな 喜んでいるようですね~






ペンギンさん  やっぱり 歩くより 泳ぎが得意かな~





あ~~  ニモちゃ~ん  







これが 例の 円筒の水族館

見て欲しいのは  ゴマフアザラシくんじゃなく  それを見ている人たちですよ~

嬉しそうな表情ですよね~






優しいお顔のゴマフアザラシくんでした~






白くまく~~ん  

なぜてみたいな~





上手に泳いでましたね~

ちょっと 細く見えますね~

行ったり来たり  ずっと 泳いでいましたよ~




水の中では お目目を閉じちゃうの~  見えるの~~




外に出て 色んな檻を通過していると

レッサーパンダだんの はしごがありました

夜行性なのかなぁ~   寝てました




丸まって 寝てます・・・・つまんないね~~





オジロわしです

新しい官舎です

広い所を飛びまわっているのに  檻の中では 少しかわいそうですね~





くじゃくさん   羽根を広げてくれませんでした~





タンチョウでしょうか~  ちょっと うっかり名前を忘れました






ちょっと 特徴のある お猿さんですね






尾っぽが 手みたいな役割をしているようですね~

かっこいいですね~





我が 夫も 嬉しそうです  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

類人猿ですからね~

仲間意識があるんでしょうか~

でも この風景・・・・いい感じですね~

遠くに 山々が見え 大自然のなかにある 旭山動物園ですね



時計を見ながらの 見学です

帰りの飛行機の時間がありますからね~


動物園は広いので  動物だけじゃなく  広い公園とも思えました

とっても 綺麗に管理されていて お花も見ごろだったりしました



この サル山は  色んな家族が同居してるんですね~




親子で 毛繕いしてます



そろそろ お食事タイムのようです

みんな 大騒ぎです

エサを持って来てくれる お兄さんに 付かず離れず  



この パイプの中に エサが入ります

考えながら エサを確保します

小さな穴が開いてるの 見えますか?

あそこから 1粒ずつ 落ちてくるのかな~




この四角い缶の中にも エサが入ります

下にぶら下がった棒を振ると エサが落ちてきます



頑張って 振ってますよ~




この場に まぁ 30分以上 遊んでいられますが・・・・そうもいきません

残念です





かっこいい  タイガーで~~す



ライオンや クマがいましたよ



そろそろ  帰りの時間が迫ってきました



天気がよく ちょっと 暑いな~ っと思いましたが・・・・19.7度  とっても過ごしやすい気温ですよね

でも この日の朝の気温は 8度ぐらいだったんですよ~





何の木でしょう  満開でした



また来るね~  って 言いたいけど  また チャンスがあるといいね~




千歳空港に向かいます

レンタカーを返し 空港まで 送ってもらいます


さぁ  お土産を買いに  ウロチョロ

孫に頼まれた・・・・『生キャラメル』

花畑牧場の売り場に行きましたが・・・・・

色んな種類があるんですね~

適当に 2種類選びました

それから 



こんなのも 買ってみました

迷子になるほど 広い お土産売り場

みなさんも きっと 驚きますよ~




本当に 広いんです


孫たちに お菓子を買ったり

我が家には 少しだけ~  二人じゃ 食べきれないですからね~


夫は会社に  可愛がってる後輩に  と  買ってました



お土産も 何とかゲットできたので

以前のリベンジ~



時間が遅く  閉店になってしまいました

今度こそ~  っと





花畑牧場のレストランです

喫茶もありました


私たちは 




これを 食べました

お肉は しつこくなく 凄い厚かったけど 柔らかく さっぱりした豚肉でした

コラーゲンのスープも 美味しかったです



さぁ  本当に  これで北海道の地と お別れです


飛行機に乗ったら

歌手の  新沼謙冶さんが 乗り込んできました



チラチラと 見てしまいましたが・・・・サインでも もらってくれば よかったな~って 後悔しました



無事 羽田に着き

はぁ~~

これから 車に乗って 富士まで走らねば・・・・

あ~  遠いな~


しかし  ルークを連れて 翌日は アパートに帰らなければ・・・




報告のような 記事になってしまいましたが  

私自身  思い返すのも楽しかったな~ って 思いました

お付き合い  ありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2010-06-28 20:10:06
北海道・・憧れの地です
特に「旭山動物園」白くまもペンギンもお猿さんも生き生きして見えるのは、やはり展示の工夫でしょうか?ぜひ一度は行きたい所なんですよ
羨ましいです
ヌートリアは展示してないですよネ~
返信する
楽しい想い出は (KA-SAN)
2010-06-28 20:29:44
いつまでも心の玉手箱の中に・・・。
なんてね。
良かったですね。
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2010-06-29 14:00:46
パパさんと一緒に 北海道旅行に行ってください
北海道には ヌートリアはいないかも・・・・です
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-06-29 14:01:50
知らない土地に行くのは 楽しいです
ここ 岡崎もまだまだ 探検しなきゃ・・・です
返信する
Unknown (かいママ)
2010-06-29 22:22:54
北海道の旅 完結ですね
凄い写真の枚数ですね
写真を撮っても一度見るだけでなかなか見返す事ってないでよね
でもブログをやっていると写真の整理と共に
新たな感動もあったり・・・

動物園って何年行ってないだろう
東京に住んでいた時
上野動物園のパンダは感動ものだったなぁ
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-06-30 10:24:39
旅行って 帰ってくると 力が抜けちゃいますね
写真は まだ整理してないんですよ~
500枚ぐらいありますからね~

私・・・上野動物園に行きたかった~
パンダさん 見たかったの
三島で 剥製になった パンダが展示してありました
返信する