のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

新規カテゴリー追加で~す

2008年03月31日 | 農園の様子

4月1日からスタートする

我が家の 農園 です

農機具は・・・ほとんどありません
だーは さっそく 小物を100均で買って来ました

まぁ 主に草取り道具ってのかしらね~
だーもやる気があるみたいですよ~
きっと 主導権を握られると・・・・想像します 

    

   ちなみに 我が農園は  表示のように A-6です
    今のところ 小さな雑草が気になります
     4月1日より開始していいそうですので・・・
        今は 眺めるだけです 

         

  A~Dまで 列があります
    みなさん頑張ってらっしゃいますね~
       さぁ~て 我が家はどんな風になりますかねぇ~

            

            夕方・・・ふと見ると・・・
               (ノ´▽`)ノオオオオッ♪  富士山が
               今日は お花見の時は 姿を見せてくれませんでしたね~

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2008-03-31 17:15:37
4月から家庭菜園にチャレンジですか
まずは草取りから?
お道具も揃えて準備万端ですね
おなすとかきゅうりとか植えるのかしら?
楽しみね、自分で育てた採りたてのお野菜の味は
格別ですよ~

↓の桜たちも見事ですね
狩野川の土手の桜が見事と聞いていますが
まだ一度も行った事がなかったの
まあ、土手に咲く風景はどこも同じようなものでしょうが
こんな風に咲いているのねと納得しました
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-03-31 20:43:10
我が家では プランターで苗木を育てたりしていたんで どうなるかしらねぇ~
近くにJAがあります
そちらで何でも揃いそうです
肥料やら、農作業に必要な物は何でもありますね~
そして、親切に教えてくれるそうです

実家は、タネやをやってます
ですから、苗木を買いに行こうか・・・(もらう?)
迷ってますが・・・
年に2度しか行かない実家ですから
この際 1泊でもいいから行ってみたいなぁ
両親も元気なうちに・・・
5月の連休前にでも ね

ソメイヨシノが咲き出し
この光景は似たようなものですよね~
バイパス沿いの桜も見事でしょうね~

ニューヨークでも 満開の桜が咲いているんですね
日本の桜が もう定番になってるみたいですね~
東北のみなさんも 開花を待ってるでしょうね~
返信する
待ってました! (伊丹)
2008-03-31 21:07:41
いよいよですね~

時期的にもこれから夏野菜の季節、日々の生長を
実感できるようになると、想像以上に楽しくなると
思いますよ!

数年後の予備軍の私としては記事を通じて「先輩」
から色々学んでいきたいと思っています。
返信する
伊丹さんへ (ぴえろ)
2008-04-01 01:04:51
夏野菜!! その通りです
茄子・ピーマン・きゅうり・トマト
まだまだいっぱいありますね~
どうしましょ!!

きっと食べきれないほどの収穫を想像します
え?
まだ植えてもないのにね~(笑)
虫食いで 大変な事になるかもしれないし・・
育たないかもしれないし・・・
色んなハプニングがあるでしょうねぇ

でも、まず土作りからですね
それでも、草ボウボウでもないので
ある程度楽です
私はまったくの初心者ですので、伊丹さんが思うような“先輩”ではございませんので~
ただ これも人生の楽しみにしたいなぁ~ってね

返信する
すごいですね! (koba♪)
2008-04-01 09:07:39
富士山を見ながら 菜園・・・。

それは それは 素晴らしい野菜が

収穫される事でしょうね~

うらやましぃ~

返信する
さ~4月です (ほっくんパパ)
2008-04-01 09:07:44
どんな楽園が出来るでしょうか?楽しみにしてますね。
あと、土作りに必要な大きめなスコップ(シャベルって言うのかな?)1つ用意されたらどうにかなるんじゃないですか?あっ、それと殺虫剤を巻く小型の噴霧器があると便利かと思います。
野菜、たくさん収穫できるといいですね。

桜、楽しませていただきました。
枝垂桜、凄い迫力。何時もながらの見事なお手並みです。
ぴえろさん、ありがとう
返信する
農業ですか? (qld)
2008-04-01 11:30:46
自給自足もいいですね。
腰に気をつけてがんばって。。。
野菜のUpたのしみじゃね!
返信する
Unknown (ちまき)
2008-04-01 13:44:48
お??自主栽培ですね♪
ちまきも子供から手が離れたら、ガーデニングとか家庭栽培とかやってみたいなぁ♪
若い時は、とにかくどこかに出かけたい一心だったけど、最近は家でのんびりが最高の楽しみになってきたかなぁ。。


返信する
koba♪ちゃんへ (ぴえろ)
2008-04-01 20:36:24
見回せば 田んぼですよ~
これから水が張られて 5月ごろには田植えが始まるでしょうね

ここは農家が多いですよ~

富士山の眺めもいいですね~
これから頑張りますよ~
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-04-01 20:46:29
そうね~
スコップがいるのよね~
土を柔らかくしないと!
スコップは富士の家にあるから 持ってきます
ちっちゃい噴霧器もあるのよ~
物置がない・・・このアパート!

私・・・いちょがちぃなぁ~
写真も撮らなきゃならないし(誰も強制してませんね)
これじゃ コピーが欲しいわねぇ~
 それほどでもない
まぁね~
写真撮影に出かけましたが・・・
1時半ごろ帰宅しました

午後の草取り作業・・・2時間ほど

これで調度いいか 
返信する