のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

速焚き

2014年06月08日 | 日記
最近の炊飯器は、早炊きで勝負しているらしい

私は、転勤の時に新しく炊飯器を買いました

私の中で、掃除機と炊飯器は惜しみなくお金を出そう!
と  決めていた

我が家の炊飯器にも、早炊き機能があります




娘との連携がうまく出来てなかった為
2合のご飯では足りなく、緊急にお米を研いで早炊きしました

孫の弁当と、娘達もおにぎりを持って出かけました


炊き上がりまでの
時間が気になりますよね~

タイマーで計りました
23分で炊きあがりました

芯もなく、美味しく炊きあがりました


圧力鍋だと、お米を研いで直ぐに炊けません

やっぱ…炊飯器の勝ちですかね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2014-06-08 14:36:36
早炊きの方が・・美味しいらしいデスヨン♪ 
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2014-06-08 23:29:15
ほほぉ~
早炊きって めったにしないんですけどね~
朝は タイマーですし
夕方は、30分後 って 設定するし

お米を研いで直ぐに炊けるのがすごいですね~
ありがたい機能です
返信する