のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

河口湖の花火 ( ((-。-) ))ブルブル...

2007年02月04日 | 富士山

花火はやっぱり夜なんですよねぇ~
仕事が終わり・・・出かけました
ここ数日、晴れ渡り 富士山がとっても綺麗です

土日に 河口湖での花火が見られます
今日を含め 後、6回だったかなぁ~
河口湖方面に行かれたら 夜の楽しんできてください

国道をずっと行こうとしましたが・・・
やっぱり いつもの道に変えました

夕方の富士山は いかがでしょうか 

こうして 河口湖に向かいました

月は、富士山と反対側から昇ってきました

月が高く昇らないせいか・・・富士山は幻想的です

いよいよ 8時   花火の開始です

私は 去年の撮影場所を勘違いしました
かなり 遠かった~~(ノ_-)クスン
そして 風も強く 逆さ富士もだめですねぇ~

花火は 30分で終わってしまいます
ですから 車で移動は無理です
そこで 私は歩いてかなりの距離を移動しました

風で花火が流されていますねぇ

去年は この湖上の花火は見ることが出来ませんでした
ちょっと遠いのがショックでしたが・・・
この花火が見れて 良かったわぁ 

なかなか 綺麗でした

そろそろ クライマックスかなぁ~~ 

こうして 終わりを迎えました

大きな 大きな花火でした

迫力ありますよねぇ~~    

さぁ もう帰りです
もう一枚 撮り収めです

私は、この花火を一人で撮り続けました
それは、きっと寂しく 厳しく 寒く
今でも指先が痛いほどです
私は 例の携帯にCDを保存したので
それをヘッドホンで聴きながら撮影してました
これは 本当に一人の寂しさを救ってくれました
サザンと一緒に撮影してました
音楽は 私を助けてくれたようです
ほんの些細な事かもしれませんが
あの真っ暗な所で一人撮影は 厳しいからねぇ
携帯ちゃん 本当に('-'*)アリガト♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2007-02-04 11:31:52
寒く、暗い中で綺麗な写真をと頑張られたのですね。
ご苦労様でした~
お陰で素敵な冬の花火が見られました。
冬の花火はまだ見たことがありませんが
辺りの空気が引き締まっていて夏のそれと違って
一段と素晴らしいようですね。
それにしてもこの寒中に仕事が終わってから写真を
撮りに出かけるぴえろさん、パワーありますね
返信する
富士山 (LIPRIVER)
2007-02-04 12:33:39
寒い中いい写真が撮れましたね。花火の写真で、花火の開始ですの写真をコピーして自分なりに補正を加えたらいい写真になりました。写真には見えていなかった星が輝き、何か幻想的な写真になりましたよ。ホント素晴らしい、富士のすそのに広がる街の明かり、なんともいえないですよね。好きですね。この構図は又富士山の写真期待しております。
返信する
とても寒そうですが、 (mark)
2007-02-04 16:24:40
ここで噂の花火を見られて幸せです

花火の写真は勿論の事、
花火の写っていない写真も素敵ですね☆

中でも4枚目の写真は花火も富士さんも
星や夜景もバランスよく入っていて
大のお気に入りです
夜の雰囲気も素敵な1枚ですね☆

毎回同じ場所からあがるのでしょうか・・・?

沢山の素敵な冬花火を本当に有難うございます
返信する
夜の河口湖って! (KA-SAN)
2007-02-04 18:57:14
冬の富士山と花火と湖。とても素敵に撮れてますね。寒い中ご苦労様でした。河口湖には2回ほど行きましたが、ぜひまた行きたいと思っています。
返信する
撮り方がわかりません。 (チャベス)
2007-02-04 20:48:22
特に3枚目と最後。これ夜中ですよね。
ISO感度を上げた?如何せん私には
わかりません。ご教授の程よろしくお願い
いたします。
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2007-02-04 23:27:48
これは 2~3日前から頭の中で・・・
どっち  行く やめる
そんな葛藤が続きました
そして 勇気を出しました
これは 私のようなおばちゃんがこんな事まで ってね~
どうして こんな寒い時期に・・・
あったかい部屋でテレビを見てるのが通常なのにねぇ~

満月だから・・・富士山の撮影が出来る 
花火とのコラボレーションを楽しみたいと思いました

一人で心細く 『これで撮れたのだろうか』っと 疑問のまま帰りました

でもね~ 本当に携帯で救われたんです
寂しさがなかったから~
返信する
LIPRIVERさんへ (ぴえろ)
2007-02-04 23:31:40
かなりの枚数を撮りました
仕上がりが想像つきません
たとえカメラのモニターで確認しても・・・
これが どれだけの画像になってるか・・・
心配でした

でも、帰るのに必死でした(笑)

星は本当に綺麗でした
約、1時間は外にいたでしょうねぇ~
始まる前から ずっと外にいましたから~

満月とはいえ 富士山はうっすらと見えるだけ
写るか心配でしたよ~
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2007-02-04 23:37:24
ピント合わせ・・・心配でした
ちゃんと写ってくれているだろうか
本当に暗く 花火が上がらないと富士山はよく見えません
写して確認しても 大丈夫かなぁ~  ってね~~

花火は大橋の向こう側で上げていました
いつも同じ場所か分かりませんが、多分同じだと思いますが・・・

markさんも 行って見てきてください
かなりの間隔で上げるので 必死ですよ~~
(⌒▽⌒)アハハ!

もう一度 ブログ しようかなぁ~
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2007-02-04 23:41:08
ちょっと場所を間違えて 遠くからの撮影になってしまいました
富士山とのコラボレーションを撮る為には 少し位置関係が悪かったかもしれません
必死で移動しましたよ~~

花火は たったの30分ですからねぇ
焦りました
寒いのが気づかないくらいね

冬の富士山は 本当にステキですね

もう一度チャレンジ・・・
今月 山中湖ですよ~
返信する
チャベスさんへ (ぴえろ)
2007-02-04 23:50:56
去年 初めて花火に挑戦しました
でも ベテランカメラマンが横にいてくれて・・
それでも 何だか訳も分からないまま 終わってしまいました 
プロ級の人たちばかりで 何をどう聞いていいのやら・・
お恥ずかしくって 聞きようがないんですよねぇ
ほんと・・・初歩的な質問なんでねぇ

ネットのオフ会でした
感度は100 っとか言われたけど
さっぱり写りません
花火を2~3コ 入れろ~~
(・-・)・・・ん?
何それ~~ ってね

私は 感度200と400で 色々撮りました
シャッターはバルブです
頭の中で 10まで数えたり
画像確認してから
今度は12まで数えたり
本当に適当ってのかしらねぇ~
指導できるほど こうだ なんて言えないのよねぇ

これは RAW画像で処理したので 私の写真になります
処理法にもよりますからね~

でもね・・・真っ暗ですよ~
富士山がどこにあるのか・・・
(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
まぁ 満月だから この日になりました
花火とのコラボレーションが成立したわけです

満月じゃなきゃ 富士山はもっと暗くなるでしょうねぇ
写るのかしら??
返信する