のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ハローワーク

2008年01月22日 | 仕事

決められた回数を就職相談! って目的で行かなければ失業保険がもらえない
よって 今日は雨も止んでいたんで 出かけてみた
今日は 三島でなく 修善寺に行ってみた
ちょっと梅園でも 寄り道してみようかなぁ~ って
目的はハローワークではなく・・・梅園 
しかし まだ早かった 
そして 雪で閉鎖されていた  

何かを撮らなきゃ   そんな気持ちで数枚撮ってきた 

こんな感じで道路のはじに雪が残ってます

 

天気も好くなく すっきりとした景色にではないんですが・・・
ちょっと下界の様子が 見られました 

そうして 帰るのは少し早いかな~ っと思い
もう一つ・・・

日本にだた一つだけ残っている
                 反射炉

国の指定文化財になっているようです

大砲の玉を作るところです
この反射炉は 素晴らしい熱効率らしいです

桜の時期に また来て見たいなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (ビオラ)
2008-01-22 21:28:42
まだこんなに雪が残ってるなんて修善寺では結構たくさんの雪が降ったのね。
天気予報では明日またマーク、
続けて降ったら雪に慣れない地では混乱が起きるかもですよね。
おお、韮山の反射炉!
ン十年前の小学生の頃遠足で行った事がありました。
前に立っているのはお代官の江川太郎佐ェ門さんかな?


返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-01-23 16:08:03
修善寺の峠の道を走って行ったら・・・
だんだん雪が多くなってきました
 虹の里  は閉鎖されてました

韮山には 遠足でしたか??
 回りには何もなく お土産やさんがいっぱいでした
この反射炉の見学では つまらなかったでしょうねぇ~
下田からの鉄砲伝来やら 大砲の伝来などで
ここ韮山では お代官様が活躍されたようですね
返信する