のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

まだかなぁ~ 梅雨明け~

2008年07月10日 | 日記

あまり暑いのもいやなんだけど

梅雨明けは 気持ち的に 季節が変わった~ って感じですよね~

猛暑になるかもしれないけど    夏らしく

 


ほらほら~~  もう直ぐ一番上の蕾まで 後わずかですよ~

一番上まで咲いたら  梅雨明け~  ってね   

 

もう少しだね~  \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

 

赤シリーズで   またまた 燃えるような 真っ赤っか 

 

サルビアの花 って歌があったよね~   古い

私の青春時代だも~~ん   

あの歌 好きだったなぁ~~

今日は ちょっと 赤シリーズで・・・・・

ムクゲも 真っ白じゃなく ピンク色~

 

寒いときは お花が少ないけど この時期 色々花が咲きますね~

 

                                

 

この地で 初めての夏を迎えます

さてさて    花火のシーズンです  

この伊豆長岡方面でも 今の所 近場で3回 あります

楽しみにしてます  

西伊豆の堂ヶ島でも花火が・・・・・

    あ~~~~ 行ってみた~~い   


                 
              
( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
      :・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
      。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
       ★☆☆★★☆☆★
       :*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
              

 

   みなさんの地域でも 花火のシーズンでしょうねぇ~  

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2008-07-10 20:05:37
おお、またまた素敵な写真が目に飛び込んできました~~
タチアオイが天辺まで咲いたら梅雨明け?
ホントもうすぐですね、
早くすっきり晴れた外に洗濯物を広げたいで~す
梅雨が明けたら花火の夏ですね
きのう孫が保育園からもらってきた花火をしました
勢いよく出る花火は怖がって線香花火しか
持てない孫の変わりにいっぱい楽しんじゃいました~~


返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-07-10 21:27:48
お孫さんと花火ですか~
あ~ 私も去年はよくやりましたよ~
大好きなんですよね~  花火

子供は 暑くっても元気 元気~
こっちが 目が回ってきますよね~

小学生になった孫たち
夏休み どうなるんでしょうね~
娘は 大変だ!!
仕事してるし
保育園の頃は 本当に働くお母さんにはありがたかったですね~
返信する
Unknown (topaz)
2008-07-11 08:11:30
おはようございます。
朝から ステキなお写真に 心トキメイてます
一番上のお写真は まるで赤いドレスのようです。。。赤で今日も エネルギー充電
返信する
いつもいつも 想ってた・・・ (koba♪)
2008-07-11 08:33:36
おはよう~!

いつもいつも想ってた
サルビアの花を~
君の部屋の中に~投げ入れたくて~♪

こんな歌ですよね!
私も大好きです

それにしても マジシャンか?
ステキに撮れてるね
うっとり
返信する
写真加工 (ひだまり)
2008-07-11 11:22:06
撮ってきた写真も、こうして額に入れるとまた別の雰囲気になりますね~
サルビアの赤が鮮やかで素敵

まだまだ梅雨の明けないひだまり地方
今日も雨です・・・・
雨に濡れてムクゲが重そうです
夾竹桃なんて、完全に地面に花が付いてるし(苦笑

コメントありがとうございました
気持ちが軽くなりました

 
返信する
topazさんへ (ぴえろ)
2008-07-11 11:57:20
写真を撮る時
さて どこをフレームに?
なんて考えます
出来上がりが よかったり、悪かったり

でも ブログだから 気持ちそのままいきます

撮りたいものを 撮ります

私の 人物写真が少ないのは・・・・難しいから~

これからも 宜しくね♡
返信する
koba♪ちゃんへ (ぴえろ)
2008-07-11 12:00:18
話題豊富なら 写真もあまり必要がないんですが・・・
そして 本当にお花が大好きな人は もっと違った写真になったりしますよね~

まぁ 私は 被写体がお花になってます

たまに 愚痴る事があります

誰かに言うと 楽になったり 
返信する
ひだまりさんへ (ぴえろ)
2008-07-11 12:06:21
写真加工・・・・・ もう 止めようかと!
何だか 仰々しい・・・・し

かっこつけるために 写真を加工するって
どうも 私には 似合わないかも~

あのね。。。
あまり 家からでないから
撮る写真が この近所のお花ばかり  

それでね
加工なんかして 遊んでます

ひだまりさんのお気持ちが 
すっごく分かります

助けて上げられないけど
ちょっと どこかに 投げ捨てると 楽になるかな~

明るく 頑張りやがモットーのひだまりさん
それでも 息子さんを思いやる 優しいひだまりさん
ぴえろになってます
私も ぴえろ で す
返信する