のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

四季桜・・・・小原

2010年11月17日 | ちっちゃな旅

11月 16日

愛知県豊田市にある

小原地区の四季桜をみてきました

 

今朝 (17日) の朝刊に

小原の四季桜の写真が載ってました

私は 一日前に 行く事が出来て とても ラッキーでした

今日は 道路が大渋滞でしょう

ちなみに 去年は 小原地区に到着するのに 大変でした

たった 一日の違いで 満足できる お花見ができました

 

コメントを減らして 画像を載せます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず 眺めていたくなります

どうして 紅葉って こんなに引かれるんでしょうね~

 

 

こんな 山の風景が素晴らしい

ここは 香嵐渓の 裏側のような場所です

 

 

 

 

 

 

ルーク って 呼ぶと こちらに向いてくれました  嬉しいな~

 

 

グラデーションが 素晴らしい

 

 

もう あたりは 暗くなり 撮影できるか 勝負でした~

三脚を立て 無理矢理撮ってみました

厳密には かなり ぶれてると思います

しかし 川の流れと 紅葉のコラボを 撮りたかったので 載せちゃいます


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカン男)
2010-11-17 23:30:29
豊田市の紅葉も綺麗ですね~

行ってみようと思います
返信する
ミカン男さんへ (ぴえろ)
2010-11-18 01:06:18
今 紅葉は里に下りて来ました
あちらこちら 見頃になって来ましたね

有名な 香嵐渓(こうらんけい)がありますよ
是非 行ってみてください
11月末まで 見れますよ~
綺麗な所です
返信する
Unknown (ぴょん)
2010-11-18 10:25:29
紅葉と四季桜のコラボって初めて見ましたよ。
どっちも楽しめるなんて、贅沢な組み合わせですね~。
綺麗~!
返信する
拝見 (chinonojiji)
2010-11-18 14:07:23
こんにちは。
小原の四季桜~香嵐渓・・いい時に行かれましたね♪堪能させていただきました。
週末お邪魔しま~す。
返信する
ぴょんちゃんへ (ぴえろ)
2010-11-18 19:33:42
狂い咲き? 
なんて思っていたら 10月桜とか
四季桜などと 種類があるようですね
私も去年知りました

春の様な 豪華な桜じゃなく
花の数が少な目で 柔らかい感じです
ピンクの雲みたいに見えました
返信する
chinonojijiさまへ (ぴえろ)
2010-11-18 19:36:49
信州の紅葉のような 見ごたえある山ではありませんが
もみじが グラデーションだったり
イチョウの黄色が素晴らしかったり
それなりに 楽しめました

色が楽しめる紅葉は いいですね~
実は 今日も 行って来ました
返信する
Unknown (かいママ)
2010-11-18 21:43:50
紅葉とシキザクラのコラボ素敵ですぅ
テレビ紹介なんてされればそーりゃ凄い人出でしょうねぇ
先日なばなの里でシキザクラを見ましたが
お花が少なく葉っぱが紅葉しかけてました

ラスト2枚目の紅葉した木が素敵
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-11-18 22:37:27
テレビで紅葉の様子を見ていると
ウズウズしてきますね
どこか 出掛けたい~ ってね
夫の出張をいいことに
私も 適当に出掛けました

あまり混雑してなかったので 
ルークも一緒に歩きました

犬嫌いなのか
『こんな所に犬を連れてきて・・・常識がない!』って言われ
私は 反撃に出ました
小さな子供より よっぽど世話がやけませんよね~
リードさえ しっかりつないでいれば 安全ですしね
返信する
綺麗ですね (pukupuku)
2010-11-19 11:33:22
春と秋がいっぺんに来たようで、素晴らしい景色ですね
しかも狂い咲きでは無くて、列記とした秋に咲く桜だったとは
オ- お- 桜- でございます

『私も何処かに行きたい』 そう言うと必ず、山男相棒氏は
『どこの山に行きたい?』と笑顔で返事するので沈黙です
返信する
絶景。 (yuya8001)
2010-11-19 13:20:56
紅葉とサクラ・・・見事ですね。
おそらくこちらでは絶対にない風景です。

お出かけもいいのですが、寒さ対策を
しっかりして下さいね
返信する