のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

咲き始めました~  *ハス*

2013年07月01日 | 花たち

 

 

ハスを見るのは 早朝なんですけど

咲いてる確認のような気持ちだったので

家事を済ませ 自分の余裕が出来た頃でかけました

 

途中で 近所の 元刑事さんとおしゃべりして・・・・

 

お寺に到着

今日は 曇り空だし、気温も高くないので

写真の練習には 調度いいです

 

行ってみたら  お花の数が少なく

う~~ん  ちょっと 寂しいな~  って感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな鉢に咲いた ハス

ちょっと 我が家でも 咲かせる事ができるかな~ なんて 

簡単に考えてしまいました

 

 

 

 

 

このお寺では ハス祭りがあります

 

もう少し 咲いた所を見たいので 次回も 楽しみにしますね

 

 

 

ちょっと マクロレンズを付けると

異次元の世界を味わえるので 好き!

 

小さな シジミ蝶が飛んできたので 

思わず カメラを持ち出しました

 

 

我が家の桔梗

頑張ってます

このメシベの先が クルン・・・て カールするのが 可愛い~

 

チョコレートこすもす

色が 何とも言えません

 

 

このくらいの蕾  ワクワクしますね~

 

ちょっと 大きめの花が咲きます

買ってみて 分かりました

 

 

この花は そんなに大きくないんですが

マクロ撮影すると 楽しくなりました

 

花だらけで 退屈させてしまったかもしれません

 

 

娘のムコさんの お仕事

富士川での ラフティング

順調に いってます

 

よかったら HP 覗いて見て下さい

 フレンズラフト 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruchan)
2013-07-01 20:04:50
ぴえろさん、こんばんわ^^
とても美しい写真で見入ってしまいました。
アングルもいいですねー
私の撮る写真とは一味も二味も違うなと思いましたよ
蓮の花静かな美しさがありますね
マクロの撮影では自分が蝶になって花を見ているような
不思議な感覚があります。
写真も凝ると面白いですね
返信する
haruchanへ (ぴえろ)
2013-07-02 01:18:47
少ないハスの花でしたが
何とか 楽しめました
また 出掛けたいな~ と 思いました
お花は 咲く時期があるので
タイミングが難しいですね~
これから 暑さが厳しくなるので
撮影も 大変です
暑さに弱いので 
これから いやな季節になります
動きが止まってしまうかも~

haruchanは 夏 大丈夫??
返信する
素敵ぃ~~! (さくら)
2013-07-17 15:56:49
ぴえろさん、こんちは♪
素敵なお花の写真がいっぱいで楽しませて頂きました。
流石です~~(^^)v
返信する
さくらさんへ (ぴえろ)
2013-07-18 21:38:24
少しの時間があると
何とか 近場で撮影を楽しんでいます

暑さが厳しいと 気力が出ませんので
だらけて 家にいる事が多く 情けないです

さくらさんは 色々楽しんでるんでしょうね~
返信する