のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

こりゃ すげぇ~収穫じゃ~

2006年07月30日 | ヾ(>▽<)ゞブハハハ

夕飯を食べ終わり・・
チビは 『カブトムシを捕りに行きたい』 っと 

先日 私も同行したんですが、今夜は行きませんでした
だー っと言う力強い 職人が行くからです 
山に詳しく どこに何があるか 名人ですから

そうして 帰ってきたら・・


            この収穫でした   

 まさに職人っすよねぇ~

でも、クワガタやカブトムシがいた木には 人が蜜を吊るしてあって
集まるように してあったみたいです 
そして 捕ってる時に 何台かの車が来たようです
人がいる事で 諦めて帰って行ったようです
かわいそうでしたねぇ 


 

   このように クワガタも何種類かいます
のこぎりクワガタも。。。

去年のカブトムシの卵がかえって 4匹成虫になりました
驚きました
これじゃ 来年は うじゃうじゃ カブトムシがかえりそうです 

クワガタは越冬します
来年まで 行き続けるでしょうか  

もうじき 向かいの家から 鈴虫を貰う予定です
何とも にぎやか・・・

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫たちと・・・ (じさま)
2006-07-30 09:52:26
これからはスズムシも良いですね。



それにしても、すごい収穫。

名人です、もしかして副業にも良いかも?

今は岩手の田舎でも店先に売っている。
返信する
たくさんだ~ (ビオラ)
2006-07-30 13:44:38
わぁ~すごい!カブト虫とクワガタがうじゃうじゃですねぇ。

さすが名人?お孫さんも喜んだでしょう

家でかえったカブト虫もいるのね。

簡単にかえるのかしら?成虫はいいけれど幼虫の芋虫みたいなのがちょっと。。。。
返信する
http://blog.goo.ne.jp/mutsu-5 (むつ)
2006-07-30 16:52:15
ぴえろさんこんにちは~

久しぶりに遊びにきました~



でもでもほ~んとに写真撮るの上手ですね

近くに居たら教えてもらいに行きたいくらいです

花火どうやったらあんな綺麗に撮れるのですか?私は毎年撮りますがいつも失敗です(涙)今年こそは人に見せれる写真を撮るぞ~~と言いながら何年過ぎたことか・・・カメラが悪いのか腕が悪いのか(笑)進歩なし。



カブトムシたくさん取ってきましたね

私の息子も小さい頃よく捕まえて育てていましたが・・匂いと幼虫にはまいりました
返信する
ありゃりゃ~ (むつ)
2006-07-30 16:55:05
URL 入れるところ間違えました~

いつもドジな私です
返信する
はじめまして! (ママ)
2006-07-31 12:00:18
突然の書き込み失礼します。

『太郎の虫かご』管理人ことママといいます。

ウチにはクワガタやカブトがいます。最初私は全く乗り気ではなかったのですが、パパに引きずり込まれるようにして彼らと生活しています。飼育の様子を紹介していますので是非一度遊びに来てください!



ブログも毎日更新中!

http://blogs.yahoo.co.jp/sm_ym2002
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2006-07-31 17:06:05
ほんとに名人ですよねぇ~

クワガタのいる場所が分かっているからぁ~



副業??

(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-07-31 20:33:12
たくさん収穫できました 

しかし・・・

もうこれ以上 いらない 

・・・っと私は思ってますが・・

多分 孫は限りなく欲しいのでしょうね

返信する
むつさんへ ( ぴえろ)
2006-07-31 20:41:14
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

ご無沙汰です

URLを入れていただいて ('-'*)アリガト♪

さきほど ちょっとお邪魔させてもらいました

とっても素敵な写真がいっぱいじゃないですか~~

これから また見せてもらいますね~

栄養満点のレシピが載せられてますねぇ

お料理が得意なのねぇ~

苦手なものに挑戦してえらいねぇ~



花火の写真は失敗が多いですよ~

だから たくさん撮ります

それと コンデジだとかなり難しいですよね

シャッターを押しても ちゃんと切れないし!!

私は一眼レフを使ってます

何秒か開いたまま撮ってます

それと三脚が必需品です

返信する
ママさんへ (ぴえろ)
2006-07-31 20:43:13
すごいHPになってますねぇ~

販売もしてるんですか~

ご主人が熱心なんですねぇ



我が家は 息子たちが熱心なのかもしれませんね~

今ではたくさん増えました

返信する