のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ギター爪弾き・・・

2006年06月02日 | 日記

古い楽譜を引っ張り出し・・・
ギターを弾いてみた
このかぐや姫の『僕の胸でおやすみ』は
弾きやすい 
あまりコードも難しくなく(笑)
歌もスローテンポだしね~
でもね・・・
いい歌なのよねぇ~
大好きです

 

日記@BlogRanking

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QLD)
2006-06-03 04:27:34
やはりうらやましい。。。

楽器が出来ておたまじゃくしが読めて。。。
返信する
いいわよね (ぴえろ)
2006-06-03 20:23:18
そうですかぁ~

でも上手じゃないから・・・

自己満足だけです

誰かに聞かせる事はできません
返信する
New Camera (QLD)
2006-06-05 16:14:34
ついに買ったよ、New Camera、

綺麗に写るよね、新しいのは。。。

Sony Cybershot 7.2MPX

次は一眼レフ、日本に帰国したとき買います。
返信する
やっぱしね (ぴえろ)
2006-06-05 21:35:12
どうも画像がきれいだなぁ~って

思ってましたよ

サイバーショット!人気だもんね

綺麗に撮れるし いいよねぇ~

画素数はあまり変わらないね

いいじゃないですか~~

(= ̄▽ ̄=)V やったね
返信する
う~ん・・・ (シオン)
2006-06-06 00:08:49
目を凝らしてコードを見てギター弾いてます。



返信する
かなり簡単!! (ぴえろ)
2006-06-06 21:12:36
この曲・・・ご存知??

お若いのに・・・ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ



D G D A7 D G D A7 D

サビから

A7 Bm G A7 D G D A7 D

っとなります

やってみ~~~♪
返信する
いやいや、 (シオン)
2006-06-07 00:05:08
ぴえろさんに頭なでられちゃいました~



ふむふむ、コードはバッチリです。

ギター始めた頃「F」とか「Bm」が難関で

何度か挫折しそうになりました。

最初の山ですね。



このコードある曲は飛ばしたりしてね。





バッチリ練習して「ポップコン」で会いましょう
返信する
(^-^*)(。。*)ウンウン (ぴえろ)
2006-06-07 00:30:59
ポップコンかぁ~

その昔・・・

我が家のだーは 出ていたのだ

まぁ私と出会う前のお話なんですがねぇ~

南こうせつとか 小室ひとしとか

色々あの頃のフォークメンバーとは会ってるみたいですよ~



( ̄0 ̄;アッ 掛川のつま恋!!



近いのかな~?



σ(・・*)アタシ チューブのライブを見に行ったっけ
返信する
えへん、 (シオン)
2006-06-07 22:42:48
自慢してもいいですか~?

掛川の実家、つま恋の裏側なんです。

毎年コンサートやっていて

リハとか本番とか音が割れず綺麗に聞こえるんです。



最初に気付いたのはミスチルだったかな。

朝っぱらからデカイ音でギター弾いてんの誰よ

って思っていたら「クロスロード」が流れました。



スピッツとかチューブとか毎年来てました。

連れとかうちに車を置いてつま恋まで歩いて行きます。



氷川きよしの時うちわを持ったおばちゃん達には

ビビりました
返信する