のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

9月 スタート

2010年09月01日 | 日記

ただ 何となく 気合を入れてみました  

暑いのに そんなに 気合を入れて どうするの  って 言われますよね


しか~し  今日は  台風の影響でしょうか~~


ちょっと 風があり  エアコンの中の方が涼しいんですけど

外に出ても  いつもより 涼しく感じました~   

しかし 私のパソコンのデスクトップに 表示されている

岡崎の気温  33度    って   

でも 風があると  体感温度が違いますからね~


そ~んな わけで   夕方の散歩は  

 南公園   


日陰も多く  気持ちよかった~

ルーク・・・・・いかがでしたか~




『久しぶりだね~』   

そうだね







みなさ~~~ん

このプールの使用料 お安いでしょ~~

今時 こんなに 安いプールは ございませんよ~








パンなどを 与えています

こんなに 亀さんが 集まっているのを 初めてみましたよ~







みんなに愛されてる 白鳥さんも 元気ですね~

私は 手ぶらでした・・・ごめんね~


ルークも気になってるのね~



おとなりのご家族が パンをあげてましたよ




ここにも 亀さんが 一緒に パンをもらってました

たまに 白鳥さんに 叱られてました 

白鳥さん  食欲旺盛なんですね~




ルークは 帰ろうとするので  ちょっと 強引に 歩かせました







ちびっこに 人気のSL ですね~









SLと一緒に・・・・  っと思っても  言う事を聞いてくれません


もっと いっぱい歩こうとしましたが・・・・

ルークは 帰ろうとします

ジャンジャン





                                                  





今朝   お花を撮ってみました


マクロで お遊びで~~す


マクロレンズを付けると 違ったものが見えますよ~






ちょっと  チョウが 目立たないかな~~  







イチヂク・・・・・もう少しで 熟しそうですよ~










ゴーヤのお花  そして 実がなってます


最近は  ゴーヤのカーテンなんて 言われ

日よけにしている お宅も多いですね~






ケイトウの赤ちゃんですね~

大きくなってね~~







わ~~~~ 

ゴーヤの鮮やかな色に 超ビックリ~

フェンスに はまってます  身動きとれませんね~ 







ガーベラを撮っていたら・・・・(*゜ω゜*)ん?


ちっちゃな 虫が・・・・




ひげが白いから  鈴虫??


老眼  遠視  乱視    めちゃくちゃな視力です

説明のしようがございません  

そんな訳で  マクロレンズを付けて カメラを覗くと  驚きと感動が見られます 






これから 色んな菊の花が見られますね

この黄色・・・・暑っ苦しいね~  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~っ! (チィちゃん)
2010-09-02 17:15:03
気合・・・入っているねぇ~!
ルーク君は、珍しく暑そうなお顔していますね。それで早く帰りたかったかな?
一番上のルーク君は、かなりのイケメンですよ!
マクロレンズを付けて・・・凄い写真が取れるのですね。怖いくらい綺麗です。
今日も、暑くて・・・庭へ洗濯干しとお花の水やり以外は、外に出ていません!
気合どころか・・・姫と、お昼寝を沢山しました。
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-09-02 23:32:44
南公園の散歩も 行きたい方向を勝手に決めて歩きます
そうして いつの間にか 買える方向に・・・・
笑えます

洗濯物が風で揺れていたので 外は風があるな~って思い
勇気を出して()出掛けました
しかし、車内にルークを置いて 買い物もできないので、散歩だけでした

写真を撮ってる時は 夢中なんですけど
目の前が曇ってくるんです
メガネが汗で曇り 見えなくなります
ですから 短時間で終了なんですよ~
返信する
こんにちは♪ (マリンママ)
2010-09-03 11:26:22
こんな公園にワンコが入れるなんていいな~
マクロレンズ、いいですね
欲しい・・でもレンズだけあってもカメラが無ければ
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2010-09-03 13:43:40
この公園は 夕方になると ワンコが集まってきますよ~
綺麗に整備されてる公園で、気持ちよく散歩が出来ます
アップダウンもあり 歩こうと思えば 歩き甲斐のある公園です

マクロ・・・・誰でもはまります
マリンママさんも 上手に写真を撮ってらっしゃるから きっとはまりますよ~
返信する
Unknown (かいママ)
2010-09-03 21:39:08
魅力的な価格 市営プールですかねぇ
それにしてもお安い
私達の子供の頃のようです

去年の夏はお散歩の度に写真を撮ってましたが今年は写真を撮る気が失せるくらい暑いです
たまには勇気を出して写真を撮ろうとしますが
根気が無くて
でも折角撮ったのにピンボケだったりすると
ガッカリ
時々老眼鏡が必要か?と思ったり
歳は取りたくないネェ
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-09-04 00:44:54
魅力的なお値段でしょ~~
屋外の 昔ながらのプールですよ~
私も泳ぎたいけど・・・・みんなに見られますね~
お子ちゃまばっかりだから
しかし、この時期でも プールで遊んでくれたら嬉しいですよね
暑いので プールなら気持ちよさそうです

日中 写真を撮る事はないんですけど
朝なら・・・・って思い 出掛けたけど
思いっきり 汗だくになり
その後 気力が失せてしまい
家事労働に響きました

早く 涼しくなって欲しいですよ
返信する