のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

タイヤ交換したわぃ!!

2007年01月08日 | 日記

いよいよ冬本番になりますよねぇ~
ここは春になる頃に雪が降ったりしてね
まったく え~~~ こんな時期に雪 って あるんですよ~

さぁ スタッドレスタイヤに 履き替えです 

今日の天気も晴れ でも強風でしたねぇ~

風がなかったら ポッカポカかもしれませんね

計画通り タイヤ交換です
本当は一人で頑張ろうとしたんですが・・・
だーがどうしても手伝いたい・・・・・らしい 
でもって・・・2台 タイヤ交換になりました
だーの会社に行って 交換となりました
工具は揃っているし 広いし・・    いいかも~

このように・・・ジャッキで持ち上げるのではなく・・
プププッ (*^m^)o==3 フォークリフトなのであります
フォークリフトって 持ち上げる時のレバーは下げるんですねぇ~
あたし・・・このフォークリフトで仕事している人を尊敬してるんですよ~
(⌒▽⌒)アハハ!
見ていると 見事なんですよ~ ほんと

こうして   タイヤ交換はスムーズにいきました
だってね・・・私も手伝ったんだもん エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
元スタンドウーマンでしたから~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
こういうのって 好きなのよねぇ~
空気圧も自分でやりましたよ~~    v(。・・。)イエッ♪

会社には便利な物がいっぱいあって・・・
熱いジェット噴射みたいなので 足回りを洗ってもらった  d(-_^)good!!

その後 私はバケツにお湯を汲んできて
洗車しちゃいましたぁ~ 
綺麗になったら・・・・
だーは 小さな傷を見つけ ハケで塗装してました 

私はカメラを持ったり 色んな事をやりながら 楽しみました

久々に だーの会社に入ったわけですが・・・
屋根の上に見えるはずの 富士山は雲の中でした

こうしてタイヤ交換ができて・・・
いよいよ 私は山梨方面にも出かけられるわけです  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ十数年は... (ほっくんパパ)
2007-01-09 19:59:05
マイ自家用車はチャリです。
だから、タイヤ交換も出来ないでしょう

タイヤ交換して、さらに足が延ばせるんですね。
どんな素晴らしい写真が出てくるのでしょう...
楽しみ
返信する
ほっくんパパへ (ぴえろ)
2007-01-10 02:16:31
ここ・・田舎では 車がないと動けないのです
ですから、東京の人とは違い 家から目的地まで車・・・すなわち、歩きません 
電車を使うと、家から駅まで歩き、電車にゆられ、到着駅から目的地まで歩き・・・
ほんとに歩く距離が多いですよね~
まったく情けない そんな状況ですよ~
まぁ 私は職場ではかなり歩いていると思いますがね~~

スタッドレスタイヤでよかった~~ って思う時はほんの数日しかありません
でも、いつ雪が降るか分からないので 去年初めて私の車にも装着しました
これで 少しは行動範囲が広がります
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でも・・・雪道は勇気がいりますよ~~
さぁ 私はどこまで行けるでしょうか
(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
スノータイヤ (ビオラ)
2007-01-10 17:22:09
そちらではタイヤをはきかえなければいけないような雪が降るの?
ぴえろさん雪道走れるんだ(尊敬)
私はもし雪が降るような事があったら乗りません、
というより乗れません
準備万端でこれから一段と綺麗になる富士山の写真お願いしますね
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2007-01-10 20:59:27
雪は滅多に降りませんよ~
私も雪道なんて運転できるかどうか・・・
でもね たまに降る雪とか
凍結する道路とか 心配になる日が数日あります

これで山中湖にも出かけられます
(⌒-⌒)ニコニコ...
返信する