のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

さった峠 感動冷めやらぬ

2006年03月19日 | 日記

一人で撮影に出かけたわけですが・・・
さった峠に着いたら 平日でしたが
素晴らしい富士山を見に来ている人がたくさんいました

駐車場から展望台の方に歩いて行きました
そこは遊歩道になってました
今度は 歩いてみたいなぁ~

私はしばらく眺めたり写真を撮ったり・・
そこにお歳をめした男性が・・
話しかけてみました
やっぱり 富士山大好きな人
人生を積んできた人なので 楽しい話が聞けました
そうして 
3月27日に 桜海老漁解禁 だそうです
夕方 何艘もの船が出るのは 
そりゃ見ごたえがあるそうです
前歯の無い そのおじぃちゃんは ニコニコと
笑顔でいっぱいお話をしてくれました
色んな富士山を眺め 撮り続けてきたのでしょう
私も その機会を体験したい・・

そうして またまた カメラマン初心者
私と同じかも~
撮った写真を見せてもらった
静岡から来たそうだ
ニコンのカメラを買ったばかり
その隣に三脚を立てている おじぃちゃん
『ちょっと覗かせてください』
そんな私の要望にも・・・『どうぞ~』っと
ファインダを覗くと・・
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
でかぁ~~~
何でこんなに違うのぉ~~
銀塩
ファインダいっぱいに・・・すぐそこに・・
見え方が違う
その隣の三脚も・・・
おばちゃんの三脚も
『あたしゃ~富士山だけだよ~』っと
白い望遠レンズが付けてある
( ̄□ ̄;)ギョッ
なかなか上手くレンズを付けられなかったね
このおばちゃん軍団は どちらから

こうして 夕暮れまでのひと時も
なんて事がなく過ごせました
これは 若くないσ(・・*)アタシ
やっぱり 自分の年齢も好き
この歳でカメラ・・・
この歳だから カメラ
もっと早くから楽しみたかったけど・・・
今がいい
きっとd(^-^)ネ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないですか~ (SHION`s)
2006-03-20 23:00:14
僕はもともと美術関係が好きでしたけど、

ほんと「切り絵」や「貼り絵」をやったのは

10年振り位ですよ。

やっぱり何か興味を持つ事はいい事ですよね~



ぴえろさんは写真を極める。

僕は絵を極める。

自分の趣味を楽しくできればいいですよね。

(だから趣味なんだけど)

つまり、強制じゃなくてやりたい時にやるという事です。

今度「パステル画」教室行くじゃないですか、

「楽しみたい」とは思っているけど、

いついつまでにここまでやってきなさい、

って言われるとテンション落ちてしまいそうです。



今回「貼り絵」をやるのに画材をそろえたら

額も入れて全部で3千円しないです。

これで楽しめるなら最高ですよね~。

返信する
(^-^*)(。。*)ウンウン (ぴえろ)
2006-03-20 23:44:14
趣味は趣味

されど・・・趣味(笑)

意味不明



自己満足の世界

だから それでいい





いつかきっと でかく伸ばした写真にしたい

そんな夢を

だから 少しでも気に入った写真を・・



私も勉強したいなぁ~

カルチャースクールにでも 行けたら・・

マジ



だから 羨ましいよ~~
返信する