のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

身延山 久遠寺のしだれ桜

2015年04月01日 | ちっちゃな旅

 

3月中には 満開になる 久遠寺の桜

気になって仕方がない! 

 

朝 早く 家を飛び出さねば  

家のやる事を ほっといて・・・

どんなに 負い目に感じても 強行突破せねば

 

自分に 言い聞かせ 家を出ました

まだ 家族が 寝てる間に・・・・  

の 積りでしたが・・・

まぁ 顔を見てから お出かけになりました~~

 

52号線 と言う 山梨に通じる道を走りながら

何十年も前に 中央高速がなかった頃 この道を使いスキーに行ったな~ と 古っくさい事を思い出しました

 

身延までの道のり  かなり 楽しめました

早咲きの桜は いっぱいあり  走行中なのに 止まりたいほど 桜が綺麗でした

 

9時までに 一番上に駐車場に 着かなきゃダメ  て 教えられたので

何とか 間に合いましたが・・・・すでに 満車に近い状態でした~

 

さて では  よく知られた 有名な桜です

 

 

このしだれ桜の周りには たくさんのカメラを持った人が います

本当は もう少し下から 撮りたいんですけど~~

人が いっぱい 入っちゃいます~~

 

 

 

しだれ桜の お花はピンク色~  可愛いです

み~~んな 下を向いて 咲いてますからね~

恥ずかしがりや

 

 

 

 

 

家に帰り パソコンに画像を入れましたが

あ~ と ため息が

 

もっと 頑張れば よかったかな~

またまた 後悔と無念さが・・・・

さらに 挑戦したいと 思います

 

 

この日 偶然にも ネット友も撮影に来られていました

そして

何年振りかの 再会になりました

 

こうして 撮影スポットで ネット友との再会は 珍しくないのですが

やはり 偶然の再会には 感動がありますね~

               

 

その後  私が夢に見ていた 

ザゼンソウの ご案内をしていただきました~

信州の 諏訪方面にある 『ザゼンソウの里』 

 

この日 5月の陽気でした~ 

半そでの人も ちらほら~~

なのに   この 雪  いいでしょ~~~

 

いい香りがするのでしょうか~  蜂が寄ってきました~

 

ほら! あの膨らんだ中に こんなお花があるんですね~~

 

お話ししているようでしょ~~

ザゼンソウの う し ろ 姿 ~

 

きゃ~~

雪中  ザゼンソウですよ~~

雪の中から 熱を出して 芽を出すのね~

凄い パワーですね~

 

 

 

私の感動が伝わりましたか??

 

近況を お伝えしました

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい偶然でしたね (jiji)
2015-04-01 20:50:28
久し振りにご一緒でき楽しかったです。

身延の枝垂れもザゼンソウも楽しまれてよかったですネ。

素晴らしい画を見せて頂きました。

又何処ぞでお会いできますよう


返信する
jijiさんへ (ぴえろ)
2015-04-01 22:32:11
人とのつながりが こんなに素晴らしいのは
同じ写真の趣味だけでなく
どこか 意気投合するからでしょうね~
何年も 細々ですが 気にかけてもらってるから 
こうして ブログも続いてます
自分の刺激するためでもありますが・・・

私のような ド素人なのに
こうして 写真で つながってる って
素晴らしいですね~

うんうん
  いいですね~
最近は もっぱら 一人 グラスについでます 
返信する
ご無沙汰です (Nick)
2015-04-02 23:34:53
『ザゼンソウの里』まで来られたんですね。
我が家から20分くらいの場所ですよ、最近はちょっとこの
場所へは行ってないですが、何度か通いました。

身延山の桜も見事です、もう満開なんですね。
伊那地方はもう少し先です。
今朝は、駒ヶ根の光前寺付近の水仙と、山をバックに
撮影してきました、明日にはブログにアップ予定です。
返信する
Nickさんへ (ぴえろ)
2015-04-03 01:08:47
こちらこそ ご無沙汰しております
ザゼンソウの里に行ったとき
伊奈谷も案内していただこうとしたのですが
早朝から 身延に行って撮影されていたので
無理にお願いしませんでした

しかし・・・聞こえたのでしょうか~~
あの駐車場で RV車さんとNickさんのお話をしていたんですよ~
あはは~~
駒ヶ根の光前寺の話題もでました
家に向かってる途中・・・・あ~ちょっと 行けばよかったかな~ とね
何だか・・・嬉しい ネット友!!
まだまだ 感動が 続くんですね~
明日 ブログを楽しみにしています
ありがとうございました~
返信する
心も晴ればれ (AKIO M.)
2015-04-03 15:43:18
OH!! 熱い思いと感動が伝わってきます。
良い画が撮れ偶然の出会いがあり素晴らしい一日でしたね。
たまにあるんですね。こんなことが。
暫く天気ぐずつきそうでヤキモキしてます。

これから会議の後歓送迎会です。
~~お迎え付きの待遇です。~~
返信する
AKIO M.さんへ (ぴえろ)
2015-04-03 23:08:18
こんばんは~
今頃・・・すっかり 夢心地でしょうか~
私は最近、ボケ防止にいい! っと
赤ワインを飲んでます
ポリフェノールが いいらしい~
頭は悪くてもいいんですけど
ボケたくない

今日、わに塚の桜が満開になった  と
ツイッターで確認しました
何だか ウズウズ してきますね~

自分に刺激を与えながら
いつまでも撮り続けていきたいと思います
返信する
訪問ありがとうございます (LIPRIVER)
2015-04-05 07:00:21
今年になって、ブログの更新が
進んでいません。
沢山書く事あるのですが
ホームページの見直しに随分手間がかかり
おろそかになっております。
ぴえろさんも相変わらず色んな所へ行っていますね。
私が行きたい所ばかりです。
私のブログにはコメントなんて
皆無なのでお言葉、感謝しています。
友人からは電話で、長い事、ご無沙汰
しているので、生きているか?
と心配される始末。
ホント、最低でも週一回ぐらいは
更新しなくてはダメですね・・・・・。
それでは、これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-04-05 13:37:44
久遠寺の枝垂れ桜の満開は早いですよね
山の中なので遅いイメージがあるのですが…
9時にはもう満車ですかぁ、こちらからでは夜中に出ないとダメそうです
身延はソメイヨシノより枝垂れ桜が多いのは大枝垂れ桜にちなんでいるのでしょうか
とにかくきれいで見事の一言ですね
ザゼンソウは良くその名をつけたというくらい格好が似ていますね
雪を溶かして芽をだすパワーが伝わって来そうでした
返信する
LIPRIVERさんへ (ぴえろ)
2015-04-05 23:39:17
私たちがブログを始めた頃は
本当に 熱気が湧いてましたよね~
ん? 私だけかな~~
あはは
今は 撮り溜めた画像をアップするのも ままなまぬ状態です
元気でお仕事をされてる事が分かり
嬉しく思い これからも ステキな作品を見せていただきたいと思います
私が カメラに興味を持ち 憧れた人のお一人です
私のような ド素人で センスもないようなものが
何とか 続くのも ネットのお友達の力があるからです
これからも 宜しくお願いします
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2015-04-05 23:54:31
桜の開花で 国民が動き出しますよね~
ビオラさんも 何年か前に お一人で電車で行かれましたよね~
富士山と一緒で、車で行けません
シャトルバスになるので
9時から バスの運行が始まるので
それまでに 駐車場に入りたかったのです

朝は 気持ちがいいですね~
たくさんのカメラマンがいましたよ~~
いい日でしたからね~
気温上昇で 汗が出ました

ザゼンソウを見るのは ネットだけでした
本当に見れるなんて 感動的でしたよ~
山野草は 魅力いっぱいですね

去年・・・桜から 元気をもらい
三島まで出かけました
(一日だけ 開く 研究所だったかな~?)
返信する