のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ミモザ  

2010年03月12日 | 花たち
今日は 風がないので 写真を撮ろうかな~ って

ミモザも 揺れないで 撮れるかしら~ 


車で少し走った所・・・・・そこは 畑に囲まれている

車を止めて  少し歩きました


     



小さな花たちも 眺めていると 可愛いものです











         




              






珍しいお花でもなく 

           しかし 楽しい撮影でしたよ~ 






    で~~~も   私には とっても 珍しい鳥を見つけたのよ~~


それは・・・・・







   キャベツ畑の中を 歩いてました 

      そぉ~~と 近づき   しかし キャベツの間にもぐって 隠れました


その後



  またまた 現れましたよ~   しかし 近づいたら 飛んで行きました

     飛んでる所  かっこよかったのに 撮影に失敗 

      これは オスですよね~   尾っぽが長くて 綺麗   

       キジ・・・こんなに近くで・・・・




本日の お目当て・・・・が


  これだ~~   1  2  3   

             














ちょっと お手入れのされていない ミモザでしたが この 黄色が綺麗でした







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジ。 (yuya8001)
2010-03-13 13:42:49
ここはぴえろさん宅から近いのですか?
最近はこちらでも、キジはなかなか出会えません。

またまたいろんな手を使ってきましたね。
写真の美しさとデザイン、レイアウトに感服です
(ベストハウスのパクリもいいじゃないですか
返信する
Unknown (かいママ)
2010-03-13 14:33:31
キジですか
なんてカラフルなキジ 
お目にかかった事がないです

ミモザって大木なんですね
こちらも見た事がないです
手入れがされてればもっと密集してお花が咲くんでしょうか
でも まだ早いとか

私も連日持ってお散歩しましたが
やっぱり梅は散ってました
っててあくまでも我がホームグランドだけですが・・・
この所あいにくの天候 てほしいです
返信する
今日は、暖かい1日でした。 (チィちゃん)
2010-03-13 18:53:44
相変わらず・・・ナイスショットですねぇ!
山の中では、良く見かけるけどこんなところに出るなんて珍しいキジですね。
臆病な鳥ですから・・・難しいのに!

今夜のポテトサラダには、ミモザエッグをのせる事にします。
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2010-03-14 17:04:11
こちら お花が少ない地域です
草を撮って 楽しんでりゃ 情けないけど・・・

しかし キジ  凄いよね
確か 山にいるんだよね
こんな平野にも 来るんだね~
また明日 見に行ってみようかな~


パクリ・・・・好きです 
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-03-14 17:06:59
ミモザが 夕飯のヒント 
いい写真でもないのに 役に立てて貰いました 
嬉しい限りです

しかし このキジ いつも来ているのかしら?
あのね  草の中にもぐったり
隠れちゃうのよ~
キャベツ畑では 完全に 体勢を低くして 隠れました
まったく 見えなくなりました

また 狙ってみます
しかし 望遠が届かない距離なのよね~
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-03-14 17:11:04
ミモザは オシャレな木だと思うですよ
かなり大きな木でした
枝振りがよかったら いいんだけど
テキトーに育ったみたいです
春らしく 黄色が綺麗でした

キジは 遠くから見た事がありましたが
こんなに近づいて・・・それも 野生のまま見る事が珍しいですよね
動物園とかで 見ますよね

また キジにチャレンジしてみますよ~
目の周りの 紅いのが どうなってるのかしらね~

これから 桜を撮りましょうね
私も 梅は もう終わりにしました
季節のお花は 1週間から10日間ぐらいですし 
うっかりしてると 終わってしまいますよね
頑張ろうね~
返信する
Unknown (ルークねえ)
2010-03-14 23:14:32
はじめまして!
先ほどはコメントありがとうございました

来てみてびっくり
同じテンプレですね(笑)
ルークちゃん利発そうなお顔をしていますね
同じ名前って何だか嬉しくなります

たんぽぽにオオイヌフグリにミモザ…
もう春なんですね
早く桜が満開になってほしいです~
返信する
ルークねぇさまへ (ぴえろ)
2010-03-15 11:24:42
訪問・コメ  ありがとうございます
ルーク中心のブログじゃないので 申し訳ないです

テンプレが同じで まず 驚きましたね
『これも同じだぁ~』って 

パピヨンのお耳 まるで おリボン付けてるみたいね  可愛いです

また お邪魔させていただきますね 
返信する
みもざ (るいこ)
2010-03-15 21:42:29
かわいいお花よね~。
名前が好きだわ。
こどもの名前につけたいくらい。
あは!孫やった。
ルークますますイケメンになってくるね。
ちょっとワイルドでちょい悪ね。
あはは~グラサンかけてバイクに乗せて~。
ぴえろさん、お気使いありがとう。
いつか途中下車してお会いしましょう。
その日を楽しみにね。
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2010-03-16 18:55:05
色んなお花が咲きだしましたね
るいちゃんちの お庭  想像しちゃいます
手入れされて 春を待ってるのよね~
楽しみですね~~

ルーク イケメンですかね~
臆病なんで みっともないっす!!
で~~ん っと 構えて 威張っていればかっこいいのに~

お嬢さんの門出を お祝いしていますから~~
返信する