*+ Choosey Life +*

コスメ・ピアス・ランジェリーが大好き
当ブログでの画像や文章の無断転載は一切禁止しています。

ティントの比較!

2014-10-31 16:29:12 | コスメ比較
今日は前からやってみたかったティントの比較をやってみたいと思います!
ティントってちょっと前だと全然売ってませんでしたが、今じゃいろいろと種類も増えてきてどれを買えばいいか悩む人もいると思うのでそんな方の参考になれば良いなと思います。





わたしのティントコレクション!

左から、


エチュードハウス カラーリップスフィット BE101
エチュードハウス フレッシュチェリーティント OR201
エチュードハウス ディアダーリンティント 01
ボンボン ティントグロス ピンク
ベネフィット ポジーティント
ベネフィット チャチャティント
ベネフィット ベネティント

です(*^_^*)
全部一個づつレビューもしてあるので、気になる方は各ティントの名前のところを押して見に行ってみてくださいね!

今思えば、約半年でよくこれだけ集めたなって思います。笑




今回は一個づつ評価を付けていきたいと思います。

評価の対象は、「発色」「色もち」「グラデーションのし易さ」「乾燥しにくさ」「コストパフォーマンス」の五つの部門で五段階評価で行きます!




エチュードハウス カラーリップスフィット BE101





発色  ★★★☆☆
色もち ★★★☆☆
グラデ ★★☆☆☆
乾燥  ☆☆☆☆☆
コスパ ★★★☆☆


最初から、こんなレビューをするのもちょっと嫌なんですが、正直に言ってこのティントはおすすめできません。
色によるかもしれませんが…。

とにかく乾燥がひどくて、唇の全水分を奪われていくという感じです。わたし自身あんまり唇が乾燥したことがあまりなかったのでびっくりしました。
かといって上からグロスをのせると汚くよれてしまうのでどうしようもない。

でも、これ付けてから上になにも重ねずにいたら、30分も経たずに唇がばっきばきですよ。

発色はものすごくいいと思います。このベージュの色もオレンジベージュでかわいいんですが、正直使い物にはなりませんでした。
ティントの中では値段も割とするほうなので、どうしてこのクオリティなのか謎です。

雑誌とかで、「すごく使いやすい!オススメ!」って取り上げられているのを見ると、これをどうやって使っているのか純粋に疑問に思います。良い使い方を教えてほしいくらい。




エチュードハウス フレッシュチェリーティント OR201




発色  ★★☆☆☆
色もち ★★☆☆☆
グラデ ★★★★☆
乾燥  ★★★★☆
コスパ ★★★☆☆



初めて買ったエチュードハウスのティントです!

あんまり乾燥も感じなかったし、ティントについている匂いもわりと好きです。
ミルキーティントなのでグラデーションもしやすく、一か所に濃くついてしまうということが無いので扱いやすい!
色はオレンジというよりはピーチピンクな感じなので、ハッキリとしたオレンジを探している方には合わないと思いますが、この色合いがすごく可愛くて好きでした。

ただ、色もちがよくなく、わりとすぐに色が消えてしまうので、ティントに色の持ちを求める方には適しません。



エチュードハウス ディアダーリンティント 01






発色  ★★★★☆
色もち ★★★★☆
グラデ ★★☆☆☆
乾燥  ★★☆☆☆
コスパ ★★☆☆☆



わたしは、これがエチュードのティントの中で一番好き!発色も色もちもいいです。
ただジェル状のティントなので、コツをつかむまではなかなかグラデーションを作るのが難しいかも。ティントを置いたところと置いていないところの境目をぼかすのが少し難しいです。

ちなみに、このタイプのティントは、唇にリップクリームで膜を張っておいてからティントをのせていくと、ティントのなじみがよくなってグラデーションがしやすくなりますよ~。

乾燥はしやすいのでグロスを上から塗ったほうがいいと思います。

一つ難点なのが、落ち方が汚いってことです。なんというか、唇の上で色がまだらになって落ちるので食事のあととかはちょっと気を使います。
でも安いし色もかわいいし、結構おすすめなティントです。



ボンボン ティントグロス ピンク






発色  ★★★☆☆
色もち ★★★☆☆
グラデ ★★★★☆
乾燥  ★★★☆☆
コスパ ★★★★☆



ボンボンのティントは三種類持ってるんですが、基本的に一緒なので代表してピンクのレビューを書きますね。
実際一番使ったティントだと思いますが、まだあんまり減ってないのでコストパフォーマンスはいいと思います。

グロスの延長として使えるので使いやすさは抜群です。
このティントは、なんども塗りなおすと唇にしっかり色味が残るんですが、一回塗っただけではわりとすぐ色が消えてしまうように思いました。でも2,3回塗りなおすと唇に色がしっかり定着して落ちにくくなります。

グラデーションもわりと作りやすくて、とくにコンシーラーとか使わなくても、チップで唇の中央にだけとんとんと置いてなじませれば勝手にグラデーションになってくれます!

わたしはこのティントグロスの透明感のある仕上がりが好きです。他のティントは唇の色をしっかり染み込ませる感じで、元の唇の色が透ける感じじゃないんですが、これだけはちょっとシアーな発色で、それが綺麗♪

標準的なティントなので、初めてティントを買う方には使いやすいと思いますよ。さらに国産なので信頼できますし、日本人の肌に合いやすい色展開が多いように思います。




ベネフィット ベネティント






発色  ★★★☆☆
色もち ★★★☆☆
グラデ ★★☆☆☆
乾燥  ★★★☆☆
コスパ ★★★★☆


はい、出ました。ティントの元祖です。

チーク&リップステインということで、こちらはチークにも使えるティントですね。個人的にはリップよりはチークとして使ったほうが優秀だと思いました。
でも、今回はリップに使った場合を考えて評価します。

成分的には一番安心なティントかと思います。タール色素が入ってません。
わたしはこのティントの匂いが好き💛薔薇の匂いがするんです。

本当に、赤い水!って感じなのでグラデーションはちょっとしにくいかも。これもティントを塗ったところと塗っていないところの境目をぼかすのが難しいです。
ただすごくナチュラルに唇を染めてくれるので、塗ってるって感じには全然なりませんし、とにかく軽いです。乾燥もそこまで感じませんが、一応上からグロスなりリップバームなりで保湿しといたほうが良さそう!

色もちはそこそこですが、食事のあとにはとれてますね。発色も薄付きです。

値段は日本で買うと、4000円くらいなので高いかな?って感じもしますが、全然減らないのでコストパフォーマンスはいいです。




ベネフィット ポジーティント





発色  ★★★★★
色もち ★★★★★
グラデ ★★★☆☆
乾燥  ★★★★☆
コスパ ★★★★☆



ベネフィットのティントの中では、一番リップに使ったときにしっくりきます。かわいいミルキーなピンクのティント。

ベネティントとは違ってとろみのある液なのでグラデは結構作りやすいです。これも自然に唇の色を染めるので、塗っているときになんだか物足りない気分になってどんどん濃く塗ってしまったりします。
私は乾燥も特に感じたことはありませんが、ただ、何回か塗り重ねると唇がぴりぴりする感じも受けるので、成分が強いのかもしれません。

ちなみに色もちは抜群で、怖いくらい!これを塗ったら、クレンジングしても大抵次の日も唇の色がきれいなままなんですよね~。もちろん色もちが良いほうがいいのですが、ここまで良いとちょっと怖いですよね。
そういうのがあって最近はあんまり使ってなくて、使うときも毎日は使わないようにちょっと気にします。

はじめから食事をする前提でメイクする日とかは、このティントを口紅の下に仕込ませて使ったりしてます。そうすると上の口紅が落ちても血色が良いままでいられるので♪




ベネフィット チャチャティント





発色  ★★★★★
色もち ★★★★☆
グラデ ★★★☆☆
乾燥  ★★★★☆
コスパ ★★★★☆



これはわたしが一番お気に入りのティントです!このティントもポジーティントと同じようにとろみのある液体です。

この手のタイプのティントは、まず唇の中央に軽く塗って、それから唇のふちをリップコンシーラーで消したほうがうまくグラデーションができると思いますよ!

ティントってだんだん青みのピンクに近づいていくものが多いのですが、その中でこういう純オレンジ色のティントはなかなかないと思います。これは塗った時の色が、赤みよりになることなく留まってくれます。

唇の色がそのまま自然に変わるっていう感じで、やっぱりあんまり乾燥も感じないかな?
この色は顔色がぱっと明るくなる色なので大好き!一度使ったらわかると思います。本当にかわいいピーチオレンジなんです。このチャチャティントは韓国でも大人気らしいのですが、確かにアジア人の肌に一番しっくりくるきれいな色のティントです♪

ポジーティントよりは色もちが悪い気がしますが、それでも一日しっかり持ってくれるのでこれくらいで十分!

問題点は、入手しにくい点ではないでしょうか?それでも探せばネットで購入することも可能みたいです。




レビュー楽しかった♪

初めてティントを買う!っていう方は、やっぱりボンボンのティントか、エチュードのディアダーリンティントがいいんじゃないかな?って思います。
ティントは色素が落ち切らないんじゃないかとか、国産のものがあまりないとか、不安な点も多いですが、うまく使えばかなり便利なリップアイテムだと思います。

最近になっていろんなメーカーからもティント系のリップがいっぱい出てきたと思うので、いろいろ試してみてください!
それで、いいティントがあったら是非教えてくださいね!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。