*+ Choosey Life +*

コスメ・ピアス・ランジェリーが大好き
当ブログでの画像や文章の無断転載は一切禁止しています。

井川遥さん メイク法

2015-07-29 09:53:24 | HOW TO MAKE UP
今回は、全女子のあこがれ!井川遥さんのメイク法をちょっと真似してみようかな!?と思います。
といっても、ただの素人が個人的にメイクを考えるだけなのであんまり期待しないでね笑
そしてメイクアイテムはわたしが持っているものから書くので、よろしければ似たアイテムでぜひ挑戦してみてください!


今回はこのときの井川遥さんを目指してメイク法を考えてみます。



これ確か数年前にSOYJOYのCMかなにかで流れてたやつかなー?と思います。
いつも井川遥さんよりももっとキュートな感じで素敵です





まず、ベースメイクは全体的にセミマットに仕上げてください。
今回のこのミルキーなオレンジリップはつけると、顔の赤みが目立ってしまうので、コンシーラーで顔の赤みは丁寧に抑えてくださいね!



アイメイク



ヴィセ ヌーディリッチアイズ BE-1

このゴールドベージュ系のアイシャドウでアイメイクをしていきます。
あまり過剰にしないで、順番に塗っていったあと、一番右上のアイシャドウをまぶたの中央に乗せて立体感をだします。
そのあと、ブラウンのアイライナーで締めたら、右下のブラウンシャドウをチップにとって、上まぶたの際と、下まぶたの目じりから1/3だけ引きます。
マスカラを丁寧にセパレートさせたら完成

アイブロウはカーブをつけないで、直線を意識して描いてくださいね




チーク



ヴィセ リップ&チーククリーム BE-5

これはピンクベージュのクリームチークで、やわらかい雰囲気を出すにはぴったり!
チークを入れる位置が肝心なのですが、にこっと笑って膨らむところから若干下目に、ハート型を書くように入れてください!
位置が高めだと、この可愛らしい雰囲気はでなくなってしまうのでここは重要!





リップ





ヴィセ クリーミーリップスティック OR201

十分に保湿した後、このリップをリップブラシにとって、リップラインを整えます。
若干丸め、オーバーめにかくのがポイントです。
そのあとはリップを指にとって、ぽんぽんと軽くのせていってください!


これで完成です!
完全なる自己満の世界だったけど、伝わったかな…笑
なぜかアイテムが全部ヴィセのになってしまいましたが、これは偶然です。
でもリップに関していえば、もともとこの井川遥さんのリップにあこがれて購入しました!


よかったら試してみてくださいね^^


メイク・コスメ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (井川遥になりたい!メイク方法をポイント別(眉毛など)に解説)
2017-03-16 15:22:12
初めまして~(*´ω`*)
井川遥さん、とっても大好きで憧れてます><
井川さん本当に綺麗すぎます…画像を見てるだけで惚れ惚れ~♪
井川さんのアイメイク方法、とても勉強になりました!
載せて下さってありがとうございます(*´ェ`*)
これで少しでも井川さんに近付けたらいいなぁ…!
素敵な記事をありがとうございましたっ♪
返信する
Re:Unknown (piercelove)
2017-03-16 21:47:48
コメントありがとうございます!!

井川遥さん、本当に素敵ですよね! 色っぽいし美人だし、憧れます。
勉強になっただなんて、とんでもないです!!ありがとうございます!
顔の写真を載せたりしてないので、わかりにくいところが多かったと思いますが、見ていただけてすごく嬉しいです
よかったら、また見に来てください(^o^)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。