大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

パーランクー

2014年08月08日 | お稽古

先月末、ろまんちっく村祭り の打ち合わせに来てくれた 川俣さんが 持って来たのが これ 

沖縄のエイサーには欠かせない太鼓だそうです

面白そうなものに目がない私・・・・気に入りました 

持ちやすくて 音もしっかりしているし 持ち運びは楽だし、ボランティア等で 太鼓の人がいないときに 歌い手が間奏だけでもたたけば盛り上がりそう・・・と思い 早速 ネット通販で購入しました 

    http://item.rakuten.co.jp/taiko-center/c/0000000711/

 

早く使ってみたいです 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろまんちっく村音頭 | トップ | 日本民謡フェスティバル 2014 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速い! (楽鼓)
2014-08-09 20:59:15
思い立ったら「すぐ行動」

ひとり何役でもOK・・唄にも、ますます勢いがついて、元気になりますね

勢いつけて台風も吹き飛ばしましょう
ろまんちっく村 よろしくお願いします
返信する
楽鼓様・・・・ ()
2014-08-09 23:49:44
叩きながら踊れたら、凄くカッコイイと思うのですが・・   
パーランクーを使える民謡のレパートリーを増やさなくちゃ 
明日、どうぞ 宜しく
返信する

コメントを投稿

お稽古」カテゴリの最新記事