大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

インフルエンザ予防接種

2010年11月16日 | 日記
       
先週末、行ってきました  昨年は新型インフルエンザの影響で、色々な行事が中止になったり、 大変でした。
今年は その影響でしょうか・・・・随分と病院も混んでいました。 簡単な問診の後、左肩に ブスリ  
以前、 予防接種をしたにも関わらず、 インフルエンザにかかったことが有りましたが、 それでも軽く済んだような気がします。
 
今回は 今までにはなく 翌日軽い頭痛・だるさがありました。 注射をしたのが大事な行事の前日でなくて良かったと思います。

そろそろ罹患者の噂も聞こえてきました。 接種予定の方はお早めに・・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生井(なまい)の桑摘み唄」... | トップ | 第23回 栃木県民謡民舞大... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予防は大切だね (栃木山唄)
2010-11-16 08:42:29
情報ありがとうございました。県北に住んでる関係で桜美人さんの唄はよく聞いてますよ。
矢板の文化祭も聞いたよ。これからも栃木の民謡情報を発信してください。聞くことが大好きな人間にとってありがたいです。 藝術祭も見に行きます。ありがとうございました。
返信する
栃木山唄様・・・ (桜美人)
2010-11-16 17:38:23
宮城まで行ってらした位ですから、随分熱心でらっしゃいますね 聞くだけではもったいないです  是非、唄声もお聞かせくださいませ・・・・
十八番は「日光山唄」 でしょうか・・・

芸術祭はあいにく応援に伺えませんが、楽しんでいらしてください。 こちらこそ、ありがとうございます。
返信する
Unknown (隠岐三味線)
2010-11-16 23:58:54
個人病院に予防接種を予約したら来月の6日に来て下さいと言われました(笑)
仮にインフルエンザにかかっても、軽症で済むと思い予約をしました。

「しげさ節東京大会」も近付きましたね。
明日は宿泊するホテルに荷物を先送りします。
返信する
隠岐三味線様・・・ (桜美人)
2010-11-17 00:19:17
来月の6日ですか・・・では、東京土産にインフルエンザをお持ち帰りになりませんように・・・(笑)

もういくつ寝ると~~「しげさ節東京大会」  私も前泊する予定ですので、 そろそろ準備始めます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事