大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

ねぶた・・・?

2012年11月16日 | 民謡の大会

        ある日の稽古場での会話・・・・

 

Oさん  「昨日 罠に大きい  が  かかったんだ・・・・」        この会話さえ 都会に住む人には衝撃的ですよね・・・・

I さん  「俺んちは 家の中に  がいるよ・・・・」

 私   「そんな~~ あんなに可愛い奥様を・・・」

I さん  「青森に行かずと見れる ねぶた かな・・・」

  私   「上手い 」  

 

 

         こんな 楽しい稽古場です     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 筑波山唄 おさらい教室 」 | トップ | 第26回 お立ち酒全国大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでぴー)
2012-11-17 20:39:05
なかなか面白いお話ですね。こちらの方にも時々見かける時が有りますよ。以前、お肉を頂いて食べたことが有るんですが独特な味で私にはちょっと合わないようです。宮城のお話も聞きたいんですが明日お会いできるので、お土産話に待っています。
返信する
ひでっぴー様・・・ ()
2012-11-17 21:33:48
私も食したことはないのですが、 この間の獲物は100キロ級だったそうで、 Oさんは 翌日膝痛めてました 

宮城の話ですか 明日も早いので 今晩ブログはUP出来そうにないので 明日のお楽しみと云うことで 内緒にしておきます 

明日 声が出るか 心配です
返信する

コメントを投稿

民謡の大会」カテゴリの最新記事