大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

農兵節

2018年02月22日 | ボランティア

昨日は きょうちゃんと恒例のデイサービスボランティア

静岡県の民謡 「農兵節」を 唄ってみました 

以前 お聞きしたら 皆さんご存じの様子でしたので、 初めて唄ってみました

 

 ♪ 富士の白雪ゃノーエ 富士の白雪ゃノーエ 富士のサイサイ 白雪ゃ 朝日でとける

 ♪ とけて流れてノーエ とけて流れてノーエ とけてサイサイ 流れて三島に注ぐ

 ♪ 三島女郎衆はノーエ  ~~~~~

 

皆さん 昔唄われていたようで 直ぐに 唄って下さって・・・楽しかったです 

温かくお迎えいただきました ○○様、 お誘い頂きました きょうちゃん、 ありがとうございました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慢性捻挫 | トップ | とちテレ 「民謡 さくらまつり」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事