大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

川嶋工業 まぜ卵

2010年12月30日 | 日記

これ・・・・何だか わかりますか?

生卵の白身を上部のステンレスカッターで切って、簡単にサラッとした卵に出来るんです。
お弁当に卵料理を作ることが多いので 重宝しています。



ところが・・・


又、やってしまいました   洗いながら・・・・・「キャー」 素晴らしすぎる切れ味 

今、私の右手の親指・・これのお世話になってます 

出血が止まるまでは 普通の絆創膏を使用していましたが、止まってからは これを貼っています。 防水になっていますので、便利です。
早く 治るといいなあ・・・・

今年も最後の最後に来て・・あれこれと やってしまいました。 来年は 慎重に慎重に行動しようと思います・・・・・無理かな・・・・ 

                     

たった今・・・・雪が降ってきました。 初雪です 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆ペン | トップ | 今年も・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事