大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

栃民謡民謡連盟南部地区予選会

2023年07月24日 | 民謡の大会

昨日佐野市界地区公民館にて 栃木県民謡連盟南部地区予選会が行われました

暑い中、こちらも役員さんの仕事が丁寧で早い!!

北部もそうですが 本当に頭が下がります

約半数が予選通過 10月9日(祝)の決勝大会に進みます

出場者は十八番で出場しているので、本当に甲乙付けがたく・・・

審査員二年目の私は本当に頭を悩ませました

南部は八木部門もあり、真剣に、でも楽しませて頂きました

10月なんて あっという間です

皆様 決勝も頑張って下さい

今回は残念な結果になってしまった方もきっと次は大丈夫!!

何かしら得るものがあったことを祈ります

大会関係者様、出場者の皆様

お世話になりました

ありがとうございました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏家児童センター 民謡体験 | トップ | 日光市・第15回「足尾石刀節」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡の大会」カテゴリの最新記事