大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

謹賀新年

2017年01月01日 | 日記

明けましておめでとうございます。 

年末年始と穏やかな天候に恵まれ、大掃除、御節作り等々・・・忙しく過ごしておりました。

お陰さまで昨年EMIレコーズ・ジャパンに所属することになり、新しい一歩を歩み始めました。

そのプレッシャーに押しつぶされそうになることもありましたが、素晴らしい先輩方にお会いする度に得るものが本当にたくさんあり、未熟者ながらその場にいられることに幸福を感じております。

昨年は喉や腰を痛めたり、思い切り動けなかった一年でありましたが、今年は健康に留意して自分らしい唄が唄えるよう、また、活動の幅も広げていきたいと思っています。

今年は民謡の活動も私生活も 「動」 の 一年にしたいと思います。皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様のご健勝ご繁栄をお祈りいたします。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第70回記念栃木県芸術祭 民... | トップ | とちテレ 「新春民謡まつり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (どすこい)
2017-01-06 14:20:16
おめでとうございます。  昨年のご活躍心よりおめでとうごいました。 今年も美しいお声の素晴らしい唄を心よりご期待申しげます。 
どすこい様・・・ (さくら)
2017-01-07 22:14:38
ありがとうございます。
力足らずでもどかしい思いもありますし、ご心配をお掛けすることも有ろうかとおもいますが、宜しくお願いいたします。
今年も宜しくお願いいたします (ばあちゃん)
2017-01-08 12:03:56
新しい年を迎えますますのご活躍ですね
EMIレコーズ・ジャパン所属すごいですね!
先日仙波先生と片桐先生のお仲間の新年会に参加させて
いただきました。
皆さん相当の練習をなさっているのでしょうね私もあの様に
唄えたらと聞かせて頂きました。
さくらさんもお仲間入りなんですね(*_*)
素晴らしいです。
私など足下にも及びませんが、これからもお付き合い下さいm(_ _)m
ばあちゃん様・・・ (さくら)
2017-01-08 21:43:09
此方こそ、どうぞ宜しくお願いいたします
仙波先生、片桐先生、大先輩ですがとても優しくお話をさせて頂いてます。 とてもとても本当に足元にも及びませんが、一緒にレコーディングをさせていただいたり、本当に勉強になります。
EMI]レコーズ・ジャパンはとっても雰囲気が良くて、栃木県の会員も4名になりましたので、とっても心強く思っています。
これからもどうぞ、宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事