大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

東照宮と忘年会

2013年12月11日 | 日記

翌日(9日)は古賀さん金子さんと東照宮へ古賀さんもお忙しいようでしたが、 是非とも東照宮だけは見ていただきたいですからね 

                                  

そして 古賀さんを見送った後、 宇都宮のお稽古場に GO     

一人ずつ 一回り唄った後は、 和やかに あれやこれや言いながら 合唱で沢山唄いました 

「花笠音頭」「真室川音頭」「ソーラン節」「北海盆唄」「十三の砂山」「りんご節」「黒田節」「秋田おばこ」「大漁唄いこみ」

「ひえつき節」「八戸小唄」「新崖節」・・・・・・ベテランさん揃いだから リクエストは絶えません   

「今夜は良く眠れるわ~~」 皆さん大満足で今年のお稽古は終了   来年も宜しくお願いしま~す 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷民栃木地区連合会 唄の講... | トップ | 鉄道愛好者慰問団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事