大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

第18回 さくら市生涯学習振興大会

2023年02月26日 | 日記

本日 さくら市氏家公民館にて「第18回 さくら市生涯学習振興大会」が行われました。

例年講師をお迎えして、講演会と市民活動の発表という形で行われてきましたが、

今年は趣向を変え、市民活動団体の発表と市民の座談会を行いました。

私はさくら市生涯学習推進協議会の一員として出席し、

ファシリテーターを担当させて頂きました。

申し込んで頂いた方々は、やはり市民活動や地域のつながり作り等に感心のある方ばかりで、

活発に意見を出して頂きました。

偶然か、6名の内、4名が他の地域からの移住の方で(私も含め)

「ここ さくら市はとても住みやすい!!」と皆さん(コレも私も含め)言ってくださって

とても 嬉しくなりました。

最後は さくらブランドの抽選会!! 惜しくも外れでしたが、

こんなにステキな物が沢山在ることを知りました。

どうぞ、皆様も 呑んで 食べて 使ってみてください!!

今日は色々な方とお話が出来て、色んな経験が出来て とても勉強になりました。

市役所の皆様、お出で頂きました皆様、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民謡民舞のつどい | トップ | 第29回 鬼怒の船頭唄全国大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事