昨日14日(日)午後1時より さくら市氏家公民館ホールにて
第14回塩谷郡市医師会市民公開講座が行われました。
第一部として 飯村 充代「元気いっぱいコンサート」”楽しくなければ民謡じゃない”を行わせていただきました。
ゲストに 「伝統文化 日本舞踊 さくら親子教室」の皆さんに「氏家音頭」を
「日本舞踊花柳流亜紀の会」に皆さんに「日光和楽踊り唄」を
さくら市よいとこ 住みよい街よ、ちょうどいい!!のよ みなお出で
ご披露いただき
伴奏には三味線上野一男さん、藤本峰親社中様、太鼓に美波駒佳鈴さん、尺八に小川清真さん、田代柳水さんをお願いし、
さくら民謡会の会員は囃子、鈴を担当してくれました。
こちらは合奏
フィナーレは全員集合
数回のリハーサルで本番当日は皆和気藹々と緊張の中にも とても良い雰囲気でコンサートを行わせていただきました。
会場のお客様もとても元気に笑顔でご参加頂き、「久しぶりに元気もらったよ」と嬉しいお言葉も頂戴しました。
このように大変貴重な経験をさせて頂きました、医師会関係者様、笑顔でご参加頂きましたお客様、
花柳喜乃亜紀先生、会員様、伴奏の先生方、さくら民謡会会員の皆さん、
本当にありがとうございました。
第二部は「胃がんの犯人は99%ピロリ菌だった!!」というテーマで、講演がありました。
とても身近な話題で、皆さん熱心に聞いてらっしゃいました。
ピロリ菌検査、是非皆さん行ってください。
行わない理由はありません・・・・・私も数年前に行いまして、ピロリ菌いませんでした
胃がんにならないためには、まず検査
直ぐにでも 申し込んでくださいね