北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



今日は、邑楽郡小泉町の麵屋810さんへ

らーめん860円を食べました。

ニンニク普通

油ちょい増し

野菜もちょい増しで注文しました。

もやしの上にアブラ―が載っています。

麺は硬めに茹でて有ります。

チャーシューが2枚と思いきや

バラ肉のチャーシューがもう1枚中から発見!

おや⁈、支那竹が入っていますよ。

お店のルールは、守りましょう!

壁側と厨房側にカウンターのみ

お水は大きめのグラスで(これは助かります)セルフで

麺屋810 - Google マップ

群馬県邑楽郡大泉町朝日3-3-26

お休の日:木曜日

営業時間 11:00~14:00/18:00~21:00

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




つけめん男子ブラック大盛 1070円

麺は、太く弾力が有るが喉越しが良い。

スープは、焦がしニンニクが入るため色がブラックだ。

でも、意外とマイルドでくどくない味付けだ。

チャーシュー1枚、穂先メンマ・赤、黄色のパプリカに水菜

麺の上に、刻み海苔が掛かる。そして、ガリ

ガリは、最後に食べて口の中をさっぱりせる効果あり

ご馳走様でした。

ふかや女子流 アイモ - Google マップ

深谷市国済寺町25-6 林ビル1F



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ふっかちゃんの街に二郎系ラーメン店が太田市から深谷に移ってきた。

との事・・・太田店の時もお邪魔していただきました。ので、近くに移ってきてくれたので食べに行きました。

ど豚骨らーめん(並)¥850 ニンニク普通

麺は結構歯ごたえがあります。噛み応えも当然‼ゴワゴワした麺です。

煮豚は、厚めのお肉が2枚はります。こちらは柔らかめのお肉、もやし、とキャベツも少々入っていた。

スープは今まで食べたラーメンでは、ベスト3に入るしょっぱいさです。

いや、ナンバーワンでしょうね!

宮二郎 - Google マップ

埼玉県深谷市TPcL0w==]東方町1-19-2

さて、次ご紹介するお店は何処にしようかなぁ?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




自家製麺 くろ松

今日は、あいにくの雨です。

平日なんですが、人気店は関係ないく並ぶのですね。

マスク着用の入店を厳守しております。

先ずは、入店するにはお決まりのお名前を記帳しないとですね!

やっぱ雨の日は、並ぶのは大変ですね。傘の水滴が後ろの方に掛からないか気を配らなくては( ^ω^)・・・

暫くすると名前を呼ばれて店内に入りますが、手の消毒を店員さんにシュッシュッして頂き店内のベンチへ座りました。

順番通りに注文を受け梅かけそば白醤油と三種盛りを頼みました。

かけそば600円・三種盛り500円

こちらが、三種盛りです。

かけそばには、三つ葉が載るだけです。

白醤油味は、優しい風味の味ですね。

三種盛りを堪能しながらかけそばを楽しみます。

表面を焼いてあるワンタンは面白い触感で、良いアクセントに成ります。

支那竹は、肉厚のですが柔らかく食べやすいです。

低温で調理した煮豚が二枚に味玉が付きます。

店内はカウンターだけなので家族で小さいお子さんが居ると厳しいと思う。

皆さん、美味しそうに中華そばを食べておられます。

神棚が有りますね。

私は、宗教には興味ないのですが天照大神宮さまは、人には最後の神頼みだと思います。

多額のお金を出してもし安泰は買える訳がない!

次は、黒醬油スープを食べてみたいです。

自家製麺 くろ松 - Google マップ

住所:高崎市柳川町9-5

電話:027-388-0309

営業時間:11:00~15:00

車でこらる方は有料駐車場をお勧めします。200円から有りましたが時間で料金は変わります。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




麺屋 ひな多

入店すると、右に格子戸が有ります。

暖簾をくぐりますと、左側に券売機が設置して有ります。

んで、煮干しつけ麺を購入

煮干しつけ麺(中盛り)300g 900円

麺はお口に入るとガッツンとモチモチ感が楽しめる。

スープは、魚介系のスープだが結構🐟魚の味がします。

煮豚は、1枚スープの下に沈んでいます。

ふりかけ類は、鰹粉・煮干し粉・山椒・唐辛子粉に割りスープが置いてあります。

お待ちする時間が表示されてました。

カウンター越しに使用する材料が表示されているのかなぁ?

麺屋ひな多 - Google マップ

住所:鴻巣市上谷1140-5

定休日:金曜日

営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00 土日は、昼営業のみ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )