北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



やまや支店さんは、メニューが豊富です。

今日は、寒かったのでタンメンを食べました。

野菜たっぷりの体温まるラーメンです。

もやし・キャベツ・人参・木耳・椎茸・豚バラ肉が入ります。

850円で食べられます。

 

やまや食堂分店 - Google マップ

 群馬県邑楽郡 邑楽町大字中野3224-3

電話: (027) 688-9821

営業時間:11:00~

定休日:火曜日と第三月曜日

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




埼玉県と群馬県の県境にある『十割そば 風の庭』さんをご紹介します。

女性の方2名でお店の方は、切り盛りしております。

メニューを見ると、蕎麦を中心にお料理を提供しています。

 

 

このお蕎麦屋さんで、松田マヨネーズが購入できます。ちょっとQPに比べるとお高いですが、一度お試しする甲斐はあります。

コーヒー・紅茶も頂けて、店内の窓から見える田園風景が気持ちを和らげます。時間が過ぎるのを忘れてしまう。

今回食べたのが、天せいろ蕎麦を頂きました。税込み価格で¥1320 天ぷらは、地元で採れた新鮮野菜が中心です。

席に座ると直ぐにそば茶が出てきます。

季節は冬季で、人参・ブロッコリー・カリフラワー・エノキ茸・マイタケ・サツマイモ

あら塩で頂きます。

十割ざる蕎麦は麺が細く喉越しも先ず先ずと言ったところで、汁も出しが効いています。

写真には写っていませんが、お味噌の焼きおにぎりが付きます。(1個)

県道から少し南に入るので道の端にある看板(木板で低い位置に設置)なので、見逃さないでください。

利根川サイクリングロードから近いので、お越しの際は『好日庵』さん同様こちらにも立ち寄って見て下さい。

住所:群馬県伊勢崎市境島村2603-5

TEL:0270-71-6315

十割そば 風の庭 - Google マップ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




好日庵(こうじつあん)さんに蕎麦をご紹介します。
住所:伊勢崎市境島村3454-403
電話0276742885
営業時間:11:00~15:00
定休日:水・木曜日
メニューも豊富に有りますね。
初めてなので、ざる蕎麦と野菜天を注文しました。
蕎麦
野菜天
デザートにヨーグルトが付きます。
 
近隣の風景(利根川自転車ロード)
坂東大橋にて
橋から川下
川上の方向は、浅間山見えます。
自転車で来られた際は、お立ち寄り下さい。
次は、利根川埼玉県側のお蕎麦屋さんをご紹介します。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )