北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



JA物産センターや道の駅などで売っている生麺を買って食べてみた。

透明パックに2食入った群馬県藤岡市の根岸物産㈱制 スープ入りで150円

かかあ麺家本舗 喜久

出来上がりました。

トッピングは、ほうれん草、もやし、ネギ、半熟玉子に今はまっているレモンを載せてみました。

中々、良い感じに出来上がりスープもあっさりに仕上げてみました。

縮れ麺があっさりスープを絡み上げてくれます。もちもちで喉越しも良いです。

所で、スープは付いてきた物は半分使って、業務スーパーで買ったラーメンのスープを入れてみました。

このスープは、色々と料理に使えて便利です。鍋料理、野菜炒め、チャーハンなどの隠し味に使えますよ!

家で作るラーメンいかがでしたか?

色々とアレンジしながら作ってみても面白いですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




FOOD GANG

閉店しました。

住所:埼玉県熊谷市妻沼1403-2

電話:048-580-7912

去年の終わりに地元の食堂へランチをしました。

此処は、熊谷市ですが旧妻沼町の妻沼食堂と言うお店でした。

地元の方に愛され長く営業をしましたが、コロナに成り年齢も高齢でしたので、惜しくも閉店してしまいました。

ラーメンは勿論タンメン、五目ラーメンの他、丼ぶりもの・定食が人気で、夜になるとお酒を楽しむお客さんが集まり安定した味が、お店を続けて居られたのかと思います。

出前も結構多かったような気がします。

私は、中学校帰りにたまにですが、コロッケ定食を食べてました。値段は、300円位だった記憶が有ります。

今はその後に「FOOD GANG」と言う食堂と言っていいのか分かりませんが、新規に開店を致しました。

中に入ると、60年~70年のアメリカンロックのBGMが流れており、エルビスの写真も飾ってあり私には、どストライクのミュージック!!

メニューを見ると3パターンのランチが記載されていました。Aが餃子Bがチャーシュー丼Cがラーメンの構成になっております。

セット内容は、ドリンク・ホット&アイス・小鉢が付きます。

何種類の中からジンジャーエールを頼みました。

Cセットには、ライスが付きでお替り自由

今回は、ライス無しで注文しました。

ランチセットは、全種類900円になります。

今日の小鉢は、シュウマイが2個つき

ラーメンは、醤油をベースに鶏ガラであっさりした優しい味です。

スープの温度が若干温めなのが気になりましたが、猫舌さんは良いのかなぁ?

麺は、細麺の縮れ麺トッピングにチャーシューにメンマほうれん草、ネギ半熟玉子1/2、なるとが入ります。

妻沼ももっと頑張ってくれないと過疎地帯に成って来ているので、このようなお店ももっと出来ると嬉しいですね。

ことしも、色々なお店に伺えらるように頑張るぞー‼

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )