北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



佐野市 UNITED NOODLE アメノオト

最近、麺が主役で出すお店増えて来ましたね。

此処も、その一つのお店アメノオトさんです。

昼11時前に到着しましたが、すでに並んで待ってます。

最後尾は、テナントの最後まで連なっています。

平日だと言うのに、人気が有るのですね!

そうこう考えていたら、お店のスタッフの女性の方がメニューを持って来て入店する前に注文を取っています。

そうすると、スタッフの方から番号カードを渡されます。

裏側

わたしは、人気の味玉昆布水つけめん¥1100(塩)とプラス麺増し100g¥120

最近は、レモンが載っているらーめんやつけ麺が増えて来てますね。

紹介した、麺や和み屋さんもレモンが入っていたらーめんを頂きましたし

上里ゴルフ場で食べた麺やいま村監修のらーめんにもレモンが・・・

レモン有り有りでいいですよ!

で、このつけ麺の食べ方はと言うと、お店の説明文になります。

と言う事でしたが、自分の好きにたべっちゃてーみたいな感じで食べました。

麺を藻塩・山葵だけで食べましたがつけ汁要らない位な感じで食べられます。

麺を美味しく頂けました。

このスタイルは、蕎麦を食べる時と同じように堪能できましたよ。

こちらは、味玉がつけ汁の中に入って運ばれてきます。

低温で調理された煮豚とメンマ・幅広く刻んだネギが入ります。

卓上にある調味料類

小山市にあるストアーハウスも気になります所で、機会が有れば伺いたいと思う。

はい、今日はここまでです。

見に来て下さった皆様、有難う御座いました。

次回、お楽しみに・・・

UNITED NOODLE アメノオト - Google マップ

住所:佐野市堀米町455-1シルフィード1F

電話:2083-86-9882

営業時間:11:00~14:30/18:00~21:00

定休日:月曜日

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




館林市 らーめん つけ麺 和み屋

町中にある和み屋さんへ行ってきました。車は駐車場が有りませんので、

近くにある商工駐車場へ止める事をお勧めします。

商店利用者の方は、利用しても無料で駐車できます。

歩いて数分の和み屋さんへ向かいます。

入り口を開けると右側に券売機がせっちしてあります。

んん~!限定のスイッチが気になる。900円

天草大王の鶏白湯塩レモンらーめんを注文をした。

大盛にして、味玉をトッピング各100円

レモンの柑橘系のさっぱり感が鶏白湯との絡みが良いです。

濃厚のらーめんも気なる所で近々、また寄らせていただきますね。

和み屋 - Google マップ

住所:館林市大手町6-4

営業時間:11:30=14:00/18:00~無くなり次第終了

定休日:月曜日と第1・3火曜日



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




らーめん榎隠

明和町の梨の生産者さんのお宅に向かう途中で、ランチを取りにらーめん榎隠さんに行きました。

3年ぶりの訪問です。やっぱり昼時は、お客さんが引っ切り無しにいらっしゃています。

流石です。人気が有るんですね。

榎隠ラーメン820円

餃子380円

餃子は、酢胡椒と醤油酢とラード←(ラー)油のたれで食べました。

また、来年も美味し梨とラーメンを食べに来ます。

せっかくなので家で餃子焼いた時にラード油で試しに食べてみたが旨かったぜ!!

 

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




上里ゴルフ場

本日の昼ごはんは、上里ゴルフ場でプレーして頂きました。

鶏煮干し塩ラーメン9月限定です。

豊島区巣鴨の「麺やいま村」監修だそうです。

今日のスコアは、

天候はあいにくの雨で、そのせいにはしたくは無いですが、大たたきに成ってしまいました。

ここは、2グリーンで、ベントと高麗グリーンになっており今日は、ベントグリーン

雨が降っていたので、グリーンを狙うショットは、ぴったと止まるのでピン距離で打たないとショートしてしまいます。

今日は、ショットの安定が悪いしアイアンがしっくりこないバックナインダボ4回はいただけません。

フロントナインのNo6の池越えのショート2回とも池に入れてしまった。これは痛い‼

次回は、80前後のスコアで廻れるよう調整しないといけないです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )