北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



 手打ちうどん 日和-ひより-

深谷市にあるうどん店へお邪魔しました。

今日は、平日月曜日の12時前に到着で、先客はいませんでした。

初めて、伺ったので道から奥に入っていたので、通り過ぎてしまい。

ユータウンして、ゆっくりと運転して・・・のぼりの旗が見えました。

ちょっと分かりずらかったなぁ?

お店は、ご夫婦(?)で切り盛りしていました。

麺は、結構茹で時間が掛かりますので、ゆったりと待つことに

新メニューの【カレーつけ汁うどん】

今回は、肉汁うどん 800円と天ぷら2点を注文しました。

麺は、硬めで結構歯ごたえ有りました。ボリュームもあり喉越しは良い感じです。

汁は塩分強めに仕上げています。具は、大きめにカットしたネギ、油揚げそして豚バラ肉です。

そして、薬味ネギが別皿でつきます。

個人的には、薄目の方が良いと思うが麺の洗い絞めた水分が最後まで食べると汁が薄くなるのを計算して提供しているのかも?

 天ぷらは、ちくわの磯辺揚げ130円とかき揚げ150円を頼みました。

油がからっと揚げて有り、食べた後の嫌な胸焼けはしなかった。

今日は、深谷市に有るうどん屋さんへランチをしてきました。

注意!現金のみ支払いです。

うどんもこの辺りは色々ありますので、機会が有りましたらまた、ご紹介したいと思います。

最後まで、お付き合いいただき有難うございました。

次回をお楽しみに...

手打ちうどん お惣菜の店 日和(ひより) - Google マップ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ボヌール 景勝軒 大黒屋 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。