北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊




麺や 大蔵

閉店しました。

住所 群馬県伊勢崎市連取町1906-1

 0270-23-1004

11:30~14:30   17:00~22:00(スープ無くなり次第終了)

 火曜日

 


 09/01181245

 

大盛りあつもり ¥950

 

伊勢崎市に去年の10月に出来た【麺や大蔵】さんに行きました。

前は壱番亭伊勢崎店だったみたいです。
駐車場は広く店内もカウンター席・子上がり席にテープル席と広々しています。
もりそばのスープは醤油スープと新に味噌スープが選択できます。
初めてなので、醤油スープを選びました。

麺は自家製伊勢崎麺で、駐車場の片隅に製麺室設置していました。

スープはサラサラしたもので、所謂醤油ラーメンのスープ?
もっと、濃厚のイメージがあったのですが・・・
なので、麺にスープが絡みつきませんね。
蒸篭そばを食べている感じかなぁ~?

チャーシューは薄くスライスした物ですが、スーパーで売っているバラ肉のスライスぽくてちょっと残念な所です。

メニュー

【もり麺】
特製もりそば 750円
大盛もりそば 950円
あつもり 750円
なまもり 800円
味もり 850円
ゆでもり 800円
もりチャーシュー 950円
もり野菜 950円
もりチャーシュー野菜 1,100円
もりワンタン 950円
もりメンマ 850円
もり全部のせ 1,100円

【らーめん】
中華そば 750円
大盛中華そば 950円
なま卵入り中華そば 800円
ゆで玉子入り中華そば 800円
味玉子入り中華そば 850円
チャーシューメン 950円
ワンタンメン 950円
メンマラーメン 850円
中華そば全部のせ 1,100円

此処は、大勝軒系なんですが食券機がなく
メニューを見てから注文なので、
じっくり選択が出来るのが嬉しい!

食券機は、どれにするか?迷ってしまいますし
オーダーする名称が全然分からないんですよ!
裏付け麺とか誤字麺?富士麺?などなど
始めて行った人は、迷うと思いますね。
で、結構食券機の前並んでしまうのです。
この間は、団体さんの後ろに並んだときは
結構イラ付きましたね。


外看板も撮って来ましたです。

きょうは、曇り空で雨もぱらつきとても寒~い一日でしたね。
皆さん、風邪などひかない様に、
手洗いとうがいをしっかりしましょうね。

では、また来週!

他の北関東のお店を見る


 

日記@BlogRanking

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 佐野市 叶屋 佐野市 岳乃屋 »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (宮口式記憶術)
2009-01-20 21:43:43
こんばんは!
本当に美味しそうなものばかりですね!
ぜひ食べに行きたいです。
 
 
 
こんばんは! ()
2009-01-21 23:27:18
佐野も伊勢崎もなかなかイイお店多いですよね!
佐野は手打ちで料金も安いですし。

佐野なら『多七』(←あってるかわかりませんがm(__)m)がオススメです。多くのタレントさんも来店されてるようですし、ネギがテンコ盛りのビジュアルに驚かされます!味も食べやすいさっぱり系の手打ち。


伊勢崎なら、只今マイブーム店の『麒麟』ですね。
佐野に反してコッテリ系ですが、嫌なしつこさはなく定期的に食べたくなる味ですね☆白麒麟、黒麒麟から選べる看板メニューはマジでハマリます!
 
 
 
Unknown (こんちゃん)
2009-01-24 08:18:55
こちらのお店、お昼に行けるんですが、
ついつい・・足が遠のいていました。

今度伺ってみます。

 
 
 
Unknown (北関東麺食隊)
2009-01-25 22:20:40
>宮口式記憶術さんへ
こんにちは、
ラーメンは本当に幸せになる食財です!
画期的な食べものと思っています。

>涼さんへ
こんにちは、
多分、【太七】さんだと思います。
万能ねぎのテンコ盛も驚きましたね。
普通のラーメンも食べてみたいです。w
麒麟さんは、我が隊長さんが…
だったので、未食になっております。
開店当初だったので、
今度言ってみたいと思います。
先ずは自分お舌で感じナイト

>こんちゃんさんへ
ご無沙汰しております。
今年も宜しくお願い致します。

ここは、
一度、お試しください
わたしは、 ちょっと 
でも、改善して頑張ってくれると思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。