北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊




しまだや
 

住所 栃木県佐野市浅沼町757

 0283-21-0508

(営)11:00~麺が無くなり次第

 月曜日

詳しくは しまだやさんのh/p

しまだや - Google マップ


08/09141230

 ラーメン¥600

 餃子¥450

もう、日差しは秋ですねー
稲穂も大分黄金色になり風になびいてとても綺麗でやんす。
そう、【風の谷のナデシカ】を思い出してしまうんですよ!

本日は、佐野に去年新しくオープンした【しまだや】さんにお邪魔しました。
昼過ぎに到着しましたら数人並んでいました。
整理番号帳にイニシャル?「K]と大人何人「1」子供何人「0」と書き、しばしのお待ち時間を過ごしました。

ラーメンはいたってシンプルです。
佐野ではあまり見かけないほうれん草が載ります。(始めはワカメだとおもちゃいました。)細いメンマとチャーシューが2枚なるとに薬味ねぎが入ります。
麺は自家製あおだけ~打ち麺は、ほどよく茹で上がっています。

餃子も皮は自家製です。
具も沢山入り一口かぶりつくと肉と野菜の汁がひたたり落ちます。
焼き方も上手ですyoー

【良い子はマネしないでねー】
その餃子の汁をラーメンのスープとコラボさせたいと思い「やっちゃいました。」

これがまたいけるんです。「お店の人ごめんなさい」
折角の透明感あふれるスープが濁ちゃっているじゃん
本当に癖になるちゅーうねん

限定メニューも有りましたので「はい、ちーず」

一日限定10食
チャーシュー特盛らーめん¥700

後は、メニュー、店の中の様子など詳しくはしまだやさんのホームページをご覧下さい。色々と解説しておりますので・・・

外看板です。

 

他の北関東のお店を見る


 

日記@BlogRanking 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 藤岡市 麺屋... 伊勢崎市 常勝軒 »
 
コメント
 
 
 
県内にも! (チャコティ)
2008-09-14 23:34:51
加須市にも嶋田屋さんなる手打ちのラーメン屋さんがありますw

お若い店主が頑張っていますので気が向いた時にでも訪れてみてください

ラーメンもちょっと若いかな?
 
 
 
チャコティさんへ (北関東麺食隊)
2008-09-18 12:48:23
美味しい情報を有り難うございます。
若いラーメンですか? 食べてみたいと思います。
また、美味しい情報お待ちしております。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。