北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



今年の勤労感謝の祝日は、とても寒い日だったので家でラーメンを食べる事にしました。

勿論、インスタントラーメンですよ!

先ずは、マルちゃんのZUBAAAN!を作ってみます。

にんにく旨豚醤油

麺の茹で時間は5分と作り方に表示

もやしとキャベツの上にラー油を掛け味付けしました。

麺は、インスタにしては太いでござるよ!

トッピングは、もやし1袋にキャベツ少々ニンニクを刻んでそして、ゆで卵は半熟を作りたいが・・・

水を温めないで、入れてしまったため完全なるゆで卵に成ってしまった。残念!

私は、このラーメンはお気に入りで頻繁に食べますが、必ずもやしは入れてほしいです。

なんちゃって、二郎にして雰囲気を味と一緒に楽しんでもらいたいです。

スープも本格的に仕上げてあり中々の一品です。

各食品メーカーからもこの手の商品が発売されていて、色々試すのも面白いと思う。

この商品は、3種類ありまして味噌ラーメン、醤油ラーメンが有ります。

3種類全部食べたが、旨豚醤油が一番美味しいく頂けました。

お肉も入るともっと美味くなるのでしょうが、煮豚を作るも手間が掛かり最近は値上がりも気になり断念!

スーパーで売ってる出来合いの煮豚は、値段結構高いのにそれほど感動を与えてもらえないから買わない。

1袋100円にもやし30円・卵20円で光熱費とかは入れず150円で堪能しましたです。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

はい、続きましては日清さんの極楽ラ王です。

香塾の味噌です。これも、3袋セットで300円前後で売ってますので

マルちゃんのZUBAAAN!と同じ価格帯になっていますね。

こちらの、トッピングも野菜キャベツとネギそれに半熟玉子を入れました。

赤い粉は、一味唐辛子です。

今回の半熟玉子は、煮えたったお湯のから入れ~6分茹でる。

茹でたったら、氷水に入れて殻を剥きます。

これをしないと熱くて剥けませんがそれよりも大事なのが、

殻の下にある白い幕がくっ付いてしまい綺麗に殻が剝がれなくなってしまうので、必ず冷たい水に入れて剥いてくださいね!

 

はい、割ってみますよ~ん⁉

ご覧の通り成功しました。

麺も本格的で、まるで生麵と謳っている事が伺える。

スープもやっぱり一工夫有り有りで、本格味噌ラーメンの味がしますね。

これも、侮れないインスタントラーメンに成りました。

どうでしたか?

コロナで外出も控えラーメン店にも行けない

かと言って、マスクしてラーメン店行ってみたら結構価格が上がっていたりして・・・

なので、家で本格的な?インスタントラーメンも良いのではないでしょうか?

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大勝軒 千代... 明星 麺神 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。