北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



青玉クロレラ乳酸菌入り

だいぶ北関東も紅葉が綺麗な色になってきました。

銀杏や花水木、欅など黄色や赤が素晴らしいですね。

今回は、3年前に足利市から移転した大勝軒さんへ行ってきました。

やっぱ、つけ麺を食べないとですかね~。

入り口を入ると右側に券売機が有ります。

濃厚魚介醤油つけ麺880円で麺中盛(無料サービス)を注文しました。

麺中盛は500g 大盛は700gは、自家製

太麺はエッジの効いた形になり、歯ごたえは十分ありますが喉越しは良いですね。

スープの味は良いですが、少し温度が低いかなぁ?そして、もっとこってりにした方がこの麵に合っていると思う。

スープの中に隠れている味玉は半分にカットした物

柔らかいくホロホロの煮豚

その他に大き目の支那竹が入りますが画像は有りません。

2023年4月15日訪問

中華そば780円(中盛)

長い穂先メンマが2本・半熟玉子1/2・チャーシューに海苔が入ります。

薬味ネギと玉ねぎが入ります。

スープはあっさりしており飲みやすいが、もうちょっと濃厚の方が好みかな?

麺は、中太麺300gは中盛です。歯ごたえのある麺は、スープがさらりとしているので麺に絡んでくれないのが残念。

軍配は、つけ麺の方が勝っているかなと想う一杯でした。

そんなわけで( ^ω^)・・・ 今回は、塩つけ麺900円+味玉100円を食べました。

麺の量は、中盛500gだとちょっと完食が出来なくなりそうなので、

我がままを聞いてもらいまして、通常が350gにプラス50gにして400gで注文しました。

でも、結構な麺の量ですね!

茹で方が、今回はちょっと硬めな感じでした。

水の切りが今一で、お皿に水が残っていましたのでスープが薄くなってしまい残念でした。

今回は、塩つけ麺を食べましたが濃厚塩スープのつけ麺も食べたいと思います。

はい、最後までご覧いただいて有難うございました。

また、次回もお楽しみにね。

大勝軒 - Google マップ

住所:群馬県邑楽郡千代田町大字赤岩3291

営業時間:11:00~15:00まで

BULK HOMME



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 深谷市岡部町... 家でラーメン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。