北関東を中心にラーメンを楽しく食べ歩きたいと思います。
また、身近で起きた事・つまらない事など、など…です。
北関東麺食隊



長野市にある【戸隠神社】は、パワースポットで大人気!
奥社の杉並木古道は、神秘的

野生のお猿さんも沢山いたよ!

古道入り口付近

気合を入れて、往復で80分の散策がんばりましょう!

鏡池の山は雪を少しかぶっていました。

周りの紅葉がとても綺麗に写っています。

忍者資料館のからくり屋敷が面白かったです。入場料大人500円

中社は、改装工事中だったので、ちょっと、残念で・・・した。


そこの近くにある【うずら家】さんと言う蕎麦屋さんは有名ですね。
今回は、うずら家さんを避けて道の反対側に位置する【戸隠そば苑】さんにお邪魔しました。
℡ 026-254-2238 営業時間10:30~(売切れ次第)

先客3組ほど、後からも入って来て駐車場は空き待ち状態

精進天ざるそば 1350円だったかなぁ~

天ぷらは、さつま芋・大葉・茄子・ピーマン
大根を煮た物は、ゆず味噌が掛かっています。

お腹を満たし、戸隠を後にし善光寺へと車を走らせる。

丁度、七五三のシーズンであちこちに可愛らしい七五三を見かけました。

長野市内は、紅葉がとても綺麗でした。

本堂の下は何?意味も分からず入ったけど・・・
しかし、暗闇の中で歩く恐怖感は、とても怖い物がありました。

善光寺の参拝も終わり今晩お世話になる軽井沢の出光寮へ向かう

夕方6時だと言うのに、すっかり暗くなっていました。

食事の時間まで、少し時間があり近くの星野温泉有るトンボの湯へ行きました。

今晩のお食事は、すき焼きと豚肉とお野菜のいっぱいの水炊きです。

お安く泊まれる分、セルフサービスが多いようです。
何しろお一人(夜・朝食付)で6千円を切るお値段には驚きです。

雲場池(くもばいけ)駐車料金は500円


雲場の池を検索して白根山を通り

万座温泉のプリンスホテル日帰り温泉へ

お~!露天風呂は、混浴になっているんですねー

きょうのランチ
草津のバスターミナルの近く【眺庭庵・益成屋】さん

もりそば 800円


かき揚げ天ぷらそば 1300円

メニュー

強気のお値段がずらり~と並ぶ
事前調査をちゃんとして行かないと駄目!ですね。

草津温泉で昼食を取り自宅へ帰り500kの旅は閉じました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« みどり市 大... 熊谷市 麺屋... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。