私はギター弾き語りばあちゃん ♪ 

ギター弾き語りを始めて 
若いお友達がいっぱい出来ました (^◇^)ゝ



ついに中通り ストリートライブ青年発見 ♪

2012年06月24日 18時22分50秒 | 路上弾語り~♪

 

           ついに 中通り ストリートライブ青年

      

               2012年6月22日(金)

  
     UP許可済み

 

            5月26日から ウォーキングを始めました

            雨の日や 用事がある時以外 歩きました

               今日まで 20日歩いています

 

          三日坊主で終わらなかったのには訳があります

        私は5月29日と 6月9日にストリートライブをしましたが

             きっと 他にも誰か されているはず・・・

 

        ウォーキングの時に出会えるのを楽しみにしていました

 

                ついに ついに です 

 

       2人の青年が ギター&ミニギターを抱えておられるのを

               遠目に 発見したのです 

 

         嬉しくて ~ ニヤケながら近づいて行きました 

 

             ちょうど 演奏が終わった時でした

                      ・

                      ・

                      ・

           「すみませ~~ん。 聴かせてくださいね」

                      ・

                      ・

              と言って 近くに腰かけました

 

 

        26 & 27歳  コブクロを中心に唄ってるそうです

 

              若いから 声量がありますね

           マイクやアンプなどは 必要ありません

 

                今日は金曜日 晴れ

      

         梅雨&台風によって続いていた雨が 止んだせいか

                   中通りには

       ビアガーデンなど 飲食に出られた人が 多かったです

 

 

      私がウォーキングを始めてから 一番人出が多かったです

 

 

          本当は今日 ストリートする予定だったんだけど

           父さんが 夜釣りに出かけてしまったので

            送迎してもらえないので 諦めたのです

 

          ウォーキングも 今日は 陸上競技場を回って

            終わりにしようかと 思っていましたが

             途中から 中通りへ向かいました

 

         良かったです  ストリート青年とお会い出来て 

 

               若いお二人が唄われると

          その場所は パーッ と明るくなりますね

 

         反対に 私が唄ってる時、 それを見る人たち・・・

             どんなに 見えているのでしょうか・・・

 

              暗く ドンヨリにならないように

              曲で 明るく持って行きましょう 

                 っと言っても 無理 

         伴奏 アルペジオばっかり ストロークようせんし

                演歌があるしねー 

 

           でもね、 中通りは 演歌は必須ですよ

    今日も  「若い人の唄はわからん。古いのはないんかいの~」

             と 言っておられた お父さんが・・・

 

              私、 ギターも唄も ヘタだけど

      フォーク、 演歌、 童謡、いろいろそろえておきましょう

  

 

                  それにしても

    今日の私は 初めて中通りで ストリートされてる方に会えたので

              ハイテンションになってました

 

 

                  青年二人・・・

          へんなおばさんに ビックリされたでしょうね 

            馴れ馴れしく 話かけられたりして~

 

            家に帰って  反省しました (遅い)

 

           青年二人よ !  これから、よろしくネ 

 

                お二人の話によると

       まだ他に ストリートライブをされてる方がいるそうです

 

 

                   わっ 

 

                  楽しみ 

 

       

            他にも おられるって分かったら 

 

            元気 と 勇気 が湧いてきた 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dumiちゃんちで 猛特訓 ~ ♪ | トップ | 久しぶりのお弁当作り~~ »
最新の画像もっと見る

路上弾語り~♪」カテゴリの最新記事