私はギター弾き語りばあちゃん ♪ 

ギター弾き語りを始めて 
若いお友達がいっぱい出来ました (^◇^)ゝ



3月29日 今年の花見

2021年04月19日 21時58分27秒 | Weblog

          3月29日 父さんと 花見をしました

 

           私は ちょっこし 調子が悪く

         遠出をする気にはなれなかったので

    家から10分くらいにある 「かしの木食堂」でランチを食べ

      その後 2人で 歩いて 公園に行き 花見をしました

        

            父さんの写真ばかりです 

     父さんは 「写真撮ってあげよう」とは 言いません 

           私もそのほうがいいけど・・・

        

            二河の 陸上競技場の側の池

          こちらの桜をみに来るのは 初めてです

       時々 花びらが ちらちら散って とても綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

                池には 

       あめんぼう、めだか、でっかい鯉が泳いでいました

 

 

 

 


絹さやエンドウの 卵とじ

2021年04月16日 15時25分23秒 | 読書 ♪

          毎年 お父さん(だんな)が作ってくれてる

              絹さやエンドウ

           収穫が 始まりました (#^^#)

       晩のおかずは 「絹さやエンドウの卵とじ」です

 

         コーヒーを 飲みながら すじを取ります

 

 

 

 

      今日 お父さんは スナップエンドウも 収穫して帰りました

             その写真は 次回ね    

 

    

 

 

 


韓国ドラマ 「製パン王キム・タック」

2021年04月07日 20時19分20秒 | 映画、ドラマ

   韓国ドラマ 「製パン王キム・タック」

 

    「チャングムの誓い」より 感激したドラマです

         きっと 私史上 一番です

      前は 10年ほど前 レンタルで見ました

     テレビで 放送されないかな~~~と思ってて

      それから ほとんど忘れていたんだけど

         新聞のテレビ欄で 先日発見

          第1話は見逃しましたが

         昨日の2話から見ています

      もうすでに ドキドキして見ています

      楽しみが増えて たまらん(ワクワク)

         

        

 

 

 


可愛いトイレットペーパー  パート3

2021年04月06日 12時59分17秒 | 可愛いのが大好き 💗

       可愛いトイレットペーパー  パート 3

 

      テーブルペーパーとして 使っています

 

 

 

 

 

      大事に 使っていますよ 

 

 

 


すぐ「すみません」と言う日本人

2021年03月29日 15時46分24秒 | 参考になる記事

気に留めておきたい記事がありました。コピーさせて頂きます。

再度読みたいので。

 

       

 

 

昨日、日本の会社所有で運行会社が台湾、そして実際に運航していたのがドイツの会社と言うややこしい大型タンカーが中国からオランダへ航行中、

スエズ運河で座礁しスエズ運河の通航を完全にブロックしてしまいました。

何と1時間に4億ドルの被害だそうです。

このタンカーはスエズ運河を通るには大きすぎると言う意見もあったそうですが、この強硬通過は行われたそうです。

でも、タンカーが座礁してすぐに日本の会社が謝罪発表をしました。

どうして日本人ってすぐに謝るんでしょうかね。

日本の会社が所有しているからと言って運行会社も実際運航している会社もこの日本の会社ではないのです。

つまり日本の会社は無実なんですよ。

例えば日産レンタカーが客に車を貸したとする、そしてこの車をレンタした人がその後事故を起こしたとする。

この事故の責任は日産レンタカーにはないでしょ。

車自体に問題があったとしたら別ですが。

あくまでも車を運転していた人の責任です。

このタンカーの場合も運行会社と運転手であるドイツの会社の責任と思います。

それを差し置いて日本の会社が謝罪するんだから。

私はこういった行動、❝さすが、日本人らしい、立派❞、とはまるっきり思いません。

はっきり言って馬鹿です。

そして食うか食われるかのグローバル世界の何たるかをまるっきり知らない。

謝ると言うことはつまり、罪を認めると言うことなんです。

そして罪を認めると言うことは責任を負わなくてはいけないのです。

その責任を負いたくないから日本人以外、アメリカ人なんか特にですが、絶対謝りません。

車をぶつけてきても、❝大丈夫?❞ですから。

日本一般社会では日本人の口から、❝すいません❞、と言うのが口から湯水のごとくあふれ出てきますが、これを日本以外の国でやったら絶対ダメです。

慰安婦問題なんか、馬鹿な政治家がおざなりで真実も知らず❝謝罪しときゃすむだろう❞と思ってやったことなんでしょうが、すむどころか30年以上たっても問題は大きくなるばかり。

一度謝ったらそれにくらいついてくるハイエナがうじゃうじゃいます。

自分たちだけでなく末裔に影響を及ぼします。

だから私は言いますよ、❝グローバル社会ではくれぐれも謝罪するな、自分が悪くても❞。

アメリカ生活44年の経験からはっきり言えます。

スエズタンカー座礁に戻りますが、このタンカー非常に怪しいんです。

都市伝説と言われるかもしれませんが、今朝見た2,3の動画で伝えていました。

1.座礁前にとった経路が説明できないほどおかしい。

私がその航路を見る限り、何かからの追跡を振り切ろうとしているように見える。

あっち行ったりこっち行ったり、180度戻ったりと、強風と砂嵐が原因とする座礁にはまるっきり見えない。

2.タンカーを座礁から救い出すためにアメリカ海軍が出向いたそうです。

え!、海軍が❓、それもアメリカの❓、と言うことでこれもおかしい。

3.タンカー乗組員が、❝コンテイナーの中から人の声が聞こえた❞とSNSに乗せたそうです。

ある筋によると7000人がコンテイナー内にいたそうです、と言ってもこれが事実かどうかはわかりません。

何かが起こっているのは真実と思います。

 

         

 

私も再度読みたいし 拡散したいとも思いました。

数か月したら 削除いたします。 有難うございます!

 

 

 


シャボンフラワーを 頂いた 💗

2021年03月22日 13時17分13秒 | 花の撮影

        40年続けてきた 書道教室を閉じた

     

      呉のコロナ感染者は 去年12月は 111人

       今年 1月は 81人、 2月は 9人

       2月12日以降 感染者は 出ていない

         ・・・が 私は怖かったのです

 

      去年は一年の内 半分はけいこ おやすみ

    今年になってからは 一回もけいこをしていなかった

       4月になってから けいこを再開し

   夏休みの 書道コンクールの出品作品の世話がすんだあと

       教室を閉鎖しようと 思っていたが

         ここの所 体調が良くなく

       子供たちにとっての 学年末3月末で

           終わることにした

 

   習字が大好きで 書く気満々の生徒さんばっかりなので

          ほんと 申し訳ない

 

        40年間  思い出 いっぱい

        思い出は 私の人生の 宝です

 

      私の教室は 謝礼 禁止にしていますが

    この度 お花を下さった方がいらっしゃいました

         もう買っておられましたし

    喜んで頂かないと 相手の好意を潰してしまうので

         っていうか お花大好きなので

           喜んで 頂きました

 

            シャボンフラワー

          初めて 知りました

           いい香りがします        

           

      すごい 素敵なので 沢山撮りました

         

 

 

   

   

 

 

 

    

 

 

 

 


友達から お花レンタル 💗

2021年03月16日 17時13分47秒 | 花の撮影

           仲のいい友達が 

    「咲いている間  部屋に飾って 

       と ランの花を貸してくれた

         嬉しいね~~~ 

 

       そう! あげる は困るのよ

   もし 頂いたら たぶん 2年後は 枯れとる

       レンタルは 嬉しいね~~~ 

 

 

 

 

 

 


面白い小説より 面白いブログ(#^^#)

2021年03月15日 19時46分12秒 | Weblog

                                 印刷可能無料】 テスト 勉強 イラスト - イラスト素材・ベクター ...

       最近 ある方のブログに はまっている

         過去ログから ずっと見ている

          時々 クスクス笑ったり

     時々 「なんて いい人なんだ」 と涙ぐんだり

        ほんとは 友達になりたい位です

            でも たぶん 

  メッセージのやり取りもできない この距離感がいいのかも

       たかぽんさん、 応援していますよ 

         体に気を付けて ガンバ 

 

 

    


庭の木「貝塚」を処分

2021年03月11日 16時21分22秒 | 段々畑、 菜園~♪

      22年ほど前 庭に 細くて小さな 貝塚の苗木を 14本植えた

           最初の7.8年ほどは ほっとりっぱなし

            庭に緑があるのは 気持ち良かった

            隣の家からの 目隠しにもなった

       それ以降の10年程は 乱れるように伸びている枝の 剪定を 

              主人と二人でやってきた

           脚立を持ち出したり 塀の上に登ったり・・・

        

       あるとき 「二人とも 歳取るし もう やっとれん」と思い

                ばっさり 切った

          主人が 畑に行っている間に 私一人で切った

          葉や小さな枝は カットして 市のごみ袋に入れ

                ごみの日に出した

                何日もかかった

             私、こんなことするの 大好き

           切り株は 縦に切り込みをいっぱい入れ

              塩を何回も 入れ込んだ

                  約5年

         小さな庭だけど 父さんが畑に行けなくなった時に

            庭で ちょこっと何か植えようと

              庭を 広くしたいと思い

          その 枯れた貝塚の根を 取り除くことにした

         やはり 父さんが 畑に行っている間に一人でした

             たいぎい、腰痛いけど 楽しい 

              

 

 

            2日で  これだけ 抜きました

 

 

 

            やれやれ じゃったけど 楽しかった

        この株は 畑で焼いてもらったり ゴミに出したり

      五右衛門風呂だった時は こういうの 重宝してたのになあ 

           あとは 整地して 苦土石灰を蒔いて

             花や 春野菜を 植えよう 

 

                          

         

 

 


ワクチンについての さまざまな意見  シェア パート 2

2021年03月10日 12時10分52秒 | 健康

 この記事に 振り回されないようにして下さい。 あくまでも参考に。

🟢小林有希医師🟢
「日々繰り返される報道の偏りと嘘。未だに陽性者数を報道する時に検査件数は報道しない。「陽性」と「感染」と「発症」は違うと医学部で教わったが、指摘する人は少ない。あまりに質の悪い報道が多い。本来ワクチンは治験を含めて開発に10年以上かかるのに、たった半年でできたと言っている。何年も前から準備していたか安全性が確認できていないものを垂れ流すか、どちらかしかないだろう。安全性が確立されていないものを患者さんに打つわけにはいかない。私自身も打たないと決めている」
🟢正木稔子医師🟢
「マスコミは、どこでクラスターが発生したと、連日施設名、学校名など出して報道していますが、それでどれほど傷つく人がいるのか、無責任なものです。クラスター!とレッテルを貼られて報道されてしまうのは非常に疑問です。決して犯罪者ではありません。さらに、国や専門家から「気が緩んでいる!」などと上から目線で言われるのは、あまりに不愉快です。そのような報道には惑わされず・振り回されずに、心身の安定を図るような日常を心がけましょう」
🟢武田恒弘医師🟢
「「陽性」イコール「感染」とは、絶対にならない」
🟢船木威徳医師🟢
「接種する意味のあるワ苦チンは一本もない。ワ苦チンには様々な有害物質が含まれている」
🟢中村篤史医師🟢
「健常者のマスク常用は無意味どころか、かえって感染拡大に加担したり、健康を害するリスクが明確」
🟢整体師・西田聡先生🟢
「ワクチンは難病奇病万病の原因です。打ってはいけません」
🟢石川眞樹夫医師🟢
「第3波到来と大騒ぎをしている背景にはPCR増幅回数のトリックがあります。無症状や軽い風邪の人にいきなりPCRを実施し、増幅を40回以上繰り返し「コロナ感染者」と診断しているのが現状。人類がかつて接種されたことのないDNA・RNAワクチンだけに、免疫系の暴走や遺伝子異常など何が起きるか分かりません。打つな!新コロナワクチン」
🟢高橋徳医師🟢
「ウィルスや細菌などが付着したままの同一マスクの常時着用は、感染のリスクを高めてしまうという極めて当たり前の考え方が、感染症専門家が何故できないのか不思議。マスク着用は、感染を逆に広げ重症化の要因になりうる。感染状況が一旦収束してから、第2波防止のためマスク着用を義務化した多くの国で感染者数が逆に増えています。」
🟢竹林直紀医師🟢
「風邪のワクチンは変異するから作れないとわかっている。詐欺にしか見えない。副反応以前の問題」
🟢萬田緑平医師🟢
「PCRはあまりに不確定な検査。これ以上継続したら世界中の皆様が地獄へ向かうことを警告させていただきます」
🟢小峰一雄医師🟢
「感染者が増えていると言う嘘を垂れ流し、自粛させ、経済悪化を招き、倒産者、解雇者、自殺者を増やすのか?犯罪でしかない」
🟢杉田穂高医師🟢
「「新型コロナを「指定感染症」から外すことである。
「ただの風邪」である若年層には明らかに過剰な措置だ。数日で回復する軽症の感染者であっても入院隔離となり、病床が埋まる。その結果、医療関係者の負担が過多になり、本当に医療措置が必要な高齢者や基礎疾患を持つ人のための医療体制が崩壊に向かいつつある」
立命館大学政策科学部
🟢上久保誠人教授🟢
「症状がない限り、マスクをしても意味がない。マスクで息苦しくなると肺炎のリスクが高まります」
🟢伊達伯欣医師🟢
「再自粛・社会的距離・三蜜回避は不要。ウィルスとの共存を」
🟢上久保靖彦教授🟢
「「予防接種をしていると発症が軽く済む」という話ですが、予防接種の原理は抗原抗体反応です。医学生理学的に1対1対応です(鍵と鍵穴)。ということは防げる vs 防げない(ドアが開く vs 開かない)だけになります。発症した時点で予防接種は無効だった証とも言えるでしょう。故に、軽く済むということはない訳です。軽く済んだのは、貴方の免疫力のお陰様に他なりません」
🟢田中佳医師🟢
「PCR検査を行うこと自体に意味がない。このような検査で確定診断しているのはもはやファンタジーやオカルトの世界の話」
🟢松本有史医師🟢
「マスク・過剰殺菌・引き篭りは免疫力を下げ、病氣を増やす」
🟢Dr. Dan Erickson 🟢
「酸素欠乏は永久的な神経障害を引き起こし、あらゆる臓器にダメージを与えます。子供や思春期の子供にとってマスクは絶対に禁物。酸素欠乏は脳の発達を阻害し、その結果として生じたダメージは元に戻すことができません」
🟢マーガレットグリーズブリッソン博士🟢
「無症状感染など無いことが証明された」
🟢ロバートケネディ氏🟢
「コロナ茶番劇は、完全なる事実無根の大衆的ヒステリーであり、メディアと政治家による扇動。極悪非道。過去に類を見ない正直な一般市民への最大の詐欺行為。コロナは、エボラでもなくサーズでもなく特別な対策は何もいらない。マスクも社会的距離もまったく意味が無い。PCR陽性は感染を意味しない」
🟢Dr.ロジャー・ホディキンソン氏🟢
(医学協会病理検査部門元会長・ウィルス学も含む病理学が専門
 
 
 
   ↓ パート 1 がこの下にあります
 
 
 
 
 

ワクチンについて のさまざまな意見 シェア パート 1

2021年03月10日 12時10分06秒 | 健康
この記事に 振り回されないようにして下さい。 あくまでも参考に。
 
 
 
【私たちは決断を迫られています!
少数の勇気あるお医者様を信じるか?
フェイク(嘘)だらけのメディアや大勢に飲まれている腰抜けの悪徳医師を信じるか⁉️
テレビ神話は完全に崩壊している(バックには巨大なワクチン利権がある!)
日本🇯🇵が誇る名医たちがこれだけ「コロナは茶番劇だ、狂っている!」と言っているのに、マスゴミに負けてしまうのか?
いやこれから怒涛の大どんでん返しが起きて来ると思います😆
工学者の武田邦彦先生が「コロナワクチンはワクチンではない、薬💊だ」とおっしゃっていました。
💊は「リスク」毒です副作用があります!副反応(一時的)ではありません!
免疫力を落とします!
つまりワクチンは病気を作る毒薬、猛毒です‼️
そして「遺伝子組み換えコロナワクチン」は、将来の地球人類🌏にとんでもない負の遺産を残すことになります‼️
【拡散】
嘘つきメディアの言葉に恐れないでください。
🟥以下は現役医師たちの真実の言葉です🟥
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「メディアが恐怖を異常に煽っている。一年以内のワクチン開発などありえない。新型コロナウイルスは人工的に作られたのではないかと思われるフシがいっぱいある」
🟢ノーベル賞・大村智博士(月刊致知)🟢
「コロナによる被害は、ウイルスによる病気や死亡よりも、特に子ども達の精神に対する害が最も大きい。子どものマスクの着用により、身体、行動、学習、情緒のすべてにわたって非常に多彩な障害(副作用)を認めました」
🟢本間真二郎医師🟢
「PCRは諸悪の根源。コロナは人災である。指定感染症から外すか5類へ。コロナは分子構造、免疫特性、臨床症状まで非常に詳しく分かり既知のウィルスになった。インフルエンザワクチンとコロナワクチンは決定的に違う。打つ必要無し。遺伝子改変と同じ医療行為で10年20年経たないとわからない。1回打ったら元に戻せないワクチン。生涯にわたり自己免疫疾患的な副作用を持つ可能性あり」
🟢大阪市立大学名誉教授・井上正康氏🟢
「マスクは新型コロナに対抗するための免疫力を低下させます。免疫力の源泉が呼吸にあるからです。マスクをすればするほど免疫力を低下させて自分を新型コロナに感染しやすくしている」
🟢帯津良一医師(週刊朝日)🟢
「非常事態宣言・外出自粛は2 度と繰り返すべきではない」
🟢慈恵医大・大木隆生医師🟢
「毎年1000万人以上がインフルエンザに罹患して、患者は冬季に集中しているのに「インフルエンザの流行で医療崩壊」は絶対に起こりません。新型コロナは1年かかって死者は2000人に到達しないただの風邪です。1ヶ月で3000人を殺すインフルエンザの比ではありません。ただの風邪を2類という「ものすごい感染症」扱いして軽症者も入院させ、その結果、「ベッドが足りなくなる」⇒「コロナ以外の重症患者を入院させられない/通常の手術ができない」⇒「医療崩壊だ」と騒ぐのはあまりに頭が悪すぎませんか?これは「医療崩壊」ではなく「医療、阿呆かい?」ですよ」
🟢新井圭輔医師🟢
「世界一のベッド数で欧米の100分の1の患者数で崩壊させたら世界からどう思われるだろう?日本人にとってコロナの致死率はインフルエンザ以下であることが明らかだ。死亡するのもほぼ持病持ちの高齢者で、インフルなら少なからず重症化する子どもはほぼ重症化どころか発症すらしない。それでインフルその他多くのずっと怖い感染症を減らしてくれたのだ。こんなに優しいウイルスはない。この冬は恐らく、歴史上最も感染症的に安全な年の一つになる。それなのに、なぜ自粛する?経済を止める?インフルが大流行した一昨年まで、自粛したか?経済を止めたか?人にマスクしろと言ったか?」
🟢石井仁平医師🟢
「PCR陽性者=感染者ではありません。PCR検査をやり続けた場合、永久にゼロにはならず、この騒動はいつまでも収束しません。今回の騒動は考えれば考えるほど疑問だらけです」
🟢藤原紹生医師🟢
「マスクをして会話をする事で微生物の受け渡しができずに免疫を上げる事が妨げられ、余計に感染しやすい身体になってしまいます。子供たちにマスクをさせているのは馬鹿げている。
医療機関や学校などでPCR陽性者が出た時に全員に検査をして複数の陽性者が見つかるとクラスターだと騒いでいますが、無症状の陽性者を見つけても誹謗中傷の的を増やしているだけで、どうして風評被害を拡げようとするのか理解できません。経済を落ち込ませ、人々の心を荒ませ、相手を信じられなくするような社会を作り、コロナ死亡者以上に非感染者の自殺者を増加させて、どうして平気で居られるんでしょうか?もうそろそろこの茶番を終わらせてもらえないでしょうか?」
🟢金城信雄医師🟢
「食事中にマスクを付けたり外したりしろなんて言うのはナンセンス。感染の基本がわかっていない。無しです。
心筋梗塞で亡くなったのに、コロナ陽性であればコロナで亡くなった、としている現状にはものすごく不満を抱いている。医師が付けた病名、死因を覆すことはあってはいけないと思う」
🟢後藤礼司医師🟢
「PCRという当てにもならない検査で「陽性になった人」の数を、「感染者」とすり替えて虚偽報道していますが、これは犯罪です。PCR陽性者を感染者だと言って、しょっぴいて隔離処置にし、職場にまでガサ入れする。これは重大な人権侵害、営業妨害です。マスクも感染を防御する効果は全くありません。効果がないだけならともかく、マスク長期着用は有害で危険です。慢性的な低酸素血症を引き起こし、免疫力低下をもたらします。さらにマスクに付着した細菌や真菌、ウイルスで逆に不潔で感染のリスクが高まります。また、装着2時間後から記憶を司る海馬の細胞が死に始め、長期着用で認知症や子供の発達障害の危険が出てきます。人の表情が読み取れないことから小児には重大な精神発達障害、コミュニケーション障害も懸念されます。三密を避け、寄るな、触るな、こもってろ。これも嘘です。「新しい生活様式」とやらは、免疫を低下させ、さっさと死んでもらうための様式としか言えません。」
 
 
 
 
 

抗がん剤について  シェアした

2021年03月10日 08時01分07秒 | 健康

岡崎裕子さんの投稿より
ーーーーーーーーーーーーーー
画像のような色の抗がん剤が、投与中に血管外に漏れた患者さんを、私は何人か知っています。彼らは、すぐに皮膚科に受診し、処置をします。
早急に対応しなければ、腕が腐るからです。
皮膚に付着しただけでも大騒ぎになる抗がん剤。
そんなものを血管に入れ続けたら、血管が脆くなるのでは?と思いますし、実際、抗がん剤を過去に投与した方や、投与中の方は、血管がとても脆くなっていきます。
少しずつ脆くなっていく感じです。
針を刺した瞬間に血管が破裂し、内出血することもよくあります。
イメージですが、內臓もズタボロになるのではないかと私は感じます。
以下、私と同じように感じている看護師の方がいらっしゃるようです。
==============================
最近、なぜか抗がん剤を投与することが多いのですが、以前までは仕事と割り切って投与していました。
しかし、最近は葛藤があります。明らかに疑問を持ちながらも仕事と割り切って医者の指示通り投与作業しています。
必死でガンを治したいという医者や研究者もいないわけではなく、でも、やはり抗がん剤は毒以外の何モノでもないわけで・・・。
それが当たり前の様に投与されている現実。
医療従事者もいつか労災として申請できるようになるかもしれないと思うほどに被曝しています。
抗がん剤投与の際に指導されること。
「必ず手袋とマスクを装着する」
「できればゴーグルも装着する」
「内服であっても被曝するので、素手で触らないこと」
「投与後の空ボトルを廃棄する時はなるべく触れずに廃棄すること」
その他にも色々あります。
これらは比較的に最近言われ始めたことではないでしょうか。
しかもこれらは、医療従事者に何かあってもこれだけ指導しているのだから責任はないということかもしれません。
以前、不注意で、抗がん剤が手に付いてしまいました。
あっと言う間に皮膚は火傷しました。火傷というか壊死したというか。まあ当たり前と言えば当たり前の事なのですが・・・。
患者だけでなく、医療従事者にも害を及ぼす抗がん剤。
調剤する薬剤師さんなんてものすごい防備して作っています。
それが、ガンの治療だと信じて治療を受ける患者。
知っていてか知らないのか投与する医者。
どうしてこのような毒を投与するのだろう?
確かに腫瘍が明らかに小さくなったりすることも多々ある。
でも、そのメリット?と同じくらいのダメージを受けている身体。
私は少し前まで、親が「癌になった時は何も治療はしない」と言っていた時は、猛反対したし、信じられない!なんて非道な生き方なんだ!なんて思っていました。
私の中でまだまだ葛藤のある課題です。
自分がはまりこんでいた医学の世界に対し、少し客観的に見られるようになったと思っています。
ーーーーーー
この文章を読んで、あなたはどう思いましたか?
どう感じましたか?
シェアする価値があると感じた方は、シェアよろしくお願いします。
 
 
 
 

エアーボクシング(パンチバッグ) じっとしているより まし(^^)/

2021年03月08日 09時25分49秒 | 健康

         友達の影響で 「パンチバッグ」を買った

          新型コロナのせいで

    ギターを弾くことへの情熱が なくなってしまい

        テレビばかり見ている毎日 

     あっちこっち 体の調子が 良くないです

        

        この 「パンチバッグ」

       うどんで言うたら 腰がない 

     叩きごたえが まったくありませんが

   なら、 空中でボクシングみたいに 腕を振っても

      これまた ますます 運動感がない

       せっかく買ったんだからと

     しゅっ! しゅっ! と腕をつけば

      ウエストがねじれて こたえる

       肩にも いいような気がする

 

    寝っ転がって テレビばかり見ている私には

        ちょうど いいです 

     

  

 

 

 


クエン酸は神薬です  という記事

2021年03月07日 16時43分35秒 | 健康
「クエン酸は神薬です」 という記事をコピー
ゆっくり読んでみたいので コピーさせて頂きました。
進んで 自分に試そうと思っているのではありません。
でも 興味あるなあ。
 
【重曹、クエン酸は神薬です‼️
『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある‼️
重曹の効用は色々聞きますが、ガンにも効くとは!
リンクより引用
(以下、この歯科へ通っておられるガンの方が書かれた記事の要約です)
全く保険の効かない歯医者だけど、歯のことならブラック・ジャック並に治してくれるので20年来の行き付けの歯医者さんです。
先生は博士号を持っておられ、ガンの研究も熱心です。
最近はある患者さんの舌ガンの治療を治し、肝臓ガンの治療も取り組み治されました。
NHKやラジオ番組にたびたび登場する有名な歯医者さんです。
勿論、自分の悪性リンパ腫の事を言うと、びっくりされていたようで、
「もっと早くここに来ていれば私が治してあげたのに~」と、おっしゃってくれました。
ガンは自宅で簡単に予防することが出来、しかも重曹で治ると聞きました。
その先生の話では殆どのガンは重曹で治るそうです。
余命数ヶ月といわれていた肺ガンの患者さんは、この重曹で救われ既に15年生きているとおっしゃってました。
自分は話半分で聞いておりましたが、敢えて抗癌剤は必要ないということでした。
何故抗癌剤が使われているのかというと、医薬品が世界中で儲かるらしいからだそうで、現にその証拠資料や海外の資料まで沢山見せてくれました。
実際に、全てのガンが重曹で治ることをイタリアの学者が発見し発表したところ、暗殺されたそうです。
抗がん剤は、体を痛め、高いお金を払い、寿命を縮め、病気が治ったとしても、抗がん剤を打ったが為に、ガンリスクが更に上がってしまう可能性があるそうです。
取り敢えず重曹でうがいを行い、20%に薄めて少量飲むことを薦められました。
私が薦められたうがいの方法は、小さじのスプーン一杯に、ヤクルト1本分の量ほどの水で薄める事です。
かなり塩味の効いた味がしますが、やるのとやらないとの差はかなり違います。
やっていると、鼻の奥の痰のようなものが時間と共に出てきて鼻が気持ち良くなります。
興味のある方は一度試してはいかかでしょうか?
次に
『クエン酸』は、人間の一番良い状態、弱アルカリ性にしてくれる‼️
クエン酸を毎日飲む
クエン酸は、神薬です。万能薬です。
しかし食品ですので 病気が治ると宣伝をすると薬事法違反で逮捕されかねません 
(こんな法律本当に正しいのでしょうか?)
しかしほとんどの病気はクエン酸を上手につかえばかなりの予防効果と治療効果があります。
糖尿病には特に効果があります。
副作用もありませんし、安価なので特にお勧めします。殆どの病気の場合、体液は酸性になります。
これを弱アルカリ性にするものがあれば優れた治療薬になりますが、WHOに登録されている約1500の食品 薬品成分表の中で弱アルカリ性にできるのは、ただ一つクエン酸だけであります。
また、食品が体内でクエン酸などに変化しながらエネルギー化していくサイクルを解明したイギリスのクレブス博士は、クエン酸サイクル理論、を発表してノーベル賞を貰っています。
かつて、日本医師会のドンといわれたT会長の所にクエン酸の絶大な効果を、長田 正松氏(国連政治文化大学名誉教授)が話しにいったところ、T会長は、クエン酸はだめだめ、もしクエン酸が世の中に広まったら、医者も病院も薬屋も廃業するしかない。
クエン酸が一番良いのはすでにはっきりと判っている、しかし安すぎて商売にならんし、第一、医者がいらなくなるので、とんでもないことだ、といったといいます。
補足・・・飲み方は、クエン酸、重曹を小さじ半分を適量の水に溶かして飲んでください。
酸味のある美味しい炭酸水になります^_^
1日1回で十分ですが、胃腸の調子のよくない人は朝晩2回まで大丈夫🙆‍♂️🙆‍♀️です。
今までに何度もこの記事を載せましたが、一度もマイナス(こんなもの効かない)を言われたことがありません
それぞれ個別でも絶賛されて来ました。
この2つは昔から生活の知恵として日本🇯🇵に伝わっていたようです。
そして今回合体して効力が何倍にもなった
重曹、クエン酸は完全無欠のコンビかもしれませんね‼️
ただし、重曹、クエン酸では細胞や遺伝子🧬に付いたサビを取ることはできません。働きが違うのです。
酸化したサビを取れるのは水素だけです。それも良質な水素ガスが効果的です。
サビを取らなければどれだけ良いものを体内に入れても免疫力は上がりません。神薬プラス、良質な水素ガスを吸引することでバランスが調い、改善されてゆくと思います。
補足の補足・・・
重曹、クエン酸はなぜ一緒に摂った方がいいのか?
私がブログで重曹、クエン酸のことを書くようになって重曹、クエン酸を別々に摂る人がおられるのですが、一緒に摂ることをお勧めします。
と言いますのは、重曹は「太田胃酸」などにも使われている胃薬で、食べ過ぎや胃酸が出ることによる胃の炎症🔥を抑える働きがあります。
重曹はアルカリ性なので中和するのです。
しかし、やはり薬(化学物質)であることは間違いなく、また胃酸を抑える働きが、肝心な時に胃酸を出なくしてしまうことが起きてしまうのです。
そこでクエン酸です。
クエン酸は酸性なので胃液の分泌を助けます。
しかもクエン酸は体内に入りしばらくするとアルカリ性に変わるという素晴らしい‼️働きをするので、体が酸化することを防ぐのです。
人間の体質は「弱アルカリ」が最もバランスが取れているからです。
重曹、クエン酸の両方を摂ることでクスリのリスクが減り、持ち味を十分に活かし(生かし)ます。
是非‼️合わせてお飲みください!
 
 
 
 

糖尿病なのに いろいろ食べた

2021年03月05日 12時35分37秒 | 健康

         朝の空腹時血糖値が 私にしては 下がってて

           調子こいて しまいました

               131  

      高っ!!  びっくりされる方 多いでしょうね

         でも 私にしては 嬉しい数値です

            それで お昼ご飯は 

          コロナで 久しく行っていない

        ジャズ喫茶「カフェブリュ」に行って

        ナポリタンスパゲッティを 頂きました

 

       帰りに すぐ近くにある ケーキ屋さんの

       可愛いケーキを 2つ 買って帰りました

     買う時点で 数値に対する恐れはほとんどなかったです

     後悔は 食べた 翌日の 血糖値を見た時におきます

 

 

 

 

 

          翌日朝の 空腹時血糖値は  169

      数値を 下げるよう 頑張ろうと 思っていますが

          今から  ちらし寿司を作ります

           市販の 寿司酢を使います

       本物の砂糖なので 血糖が上がると思います

 

          食べる量  控えられるかしら

 

        あと ちらし寿司の 写真を 載せます

 

 

 

 

            甘くて 美味しい 

           お菓子とか 果物とか

            絶対 食べません!!