私はギター弾き語りばあちゃん ♪ 

ギター弾き語りを始めて 
若いお友達がいっぱい出来ました (^◇^)ゝ



中国新聞 「ファミリーくれ」 に掲載されました~♪

2015年05月02日 16時32分46秒 | Weblog


 中国新聞の 「ファミリーくれ」に掲載されました 


 習字の生徒さんのお母さんが
 中国新聞「ファミリーくれ」の記者さんで
 何年も前に取材を依頼されていました

 まさか本当に取材されるとは思っていませんでしたが
 この度 正式にお話があり こ~~んなことになりました 

 

 パソコンの扱いがまだまだで スキャンが出来ないので
 あ~ちゃんが写真に撮って下さったのを dumiちゃんがUPして
 くれたのを 使わせてもらってます。
 私もカメラで撮りましたが 雰囲気があ~ちゃんのほうが良かったので
 こちらでも使わせてもらいますネ(^_-)-☆
 ニャンコさんも可愛いし~~

 

  篠山紀信ならぬ コアラカメラマンに 色々撮られちゃいました 

 

 笑顔を作るなんて ちと、 いや、 だいぶ恥ずかしい 

 

   ↑ この写真が採用されたんですね

 

 dumiちゃんはいつも若くて綺麗じゃけど
 私おばあちゃんを 実物より良く撮って頂いて この写真群は 大事に永久保存しとかなくちゃあ 

 

 

 何が可笑しかったんか分からんかったけど よう笑うとる 

 

 

 この写真を見てると ギターがおなかを隠してくれているのが分かる~
 そうだよ! オカリナだったら おなかバッチリ写るもんね 
 あ~~! ギターで良かったよ~~ 

 4月30日に 「ファミリーくれ」が発行されて 

 今日は5月2日
 ギターに興味を持った人からは電話はなかったけど
 

 懐かしいお習字の先生から電話があったり
 めったにお話をしない親戚の方から電話があったり 
 近所の方からも 声をかけて頂いた

 あ~~、 私の一大イベントは終わった~~
 
 いい経験をさせて頂きました

 「ファミリーくれ」の記者 下原さん
 お世話になりました

 このお仕事 結構大変そうに思いました

 これからも頑張ってくださいネ

 「ファミリーくれ」はファンが多いですからネ (^_-)-☆

 ほんとに お世話になりました 
 ありがとうございました 

 dumiちゃん、本当にお世話になりました (^_-)
 サンキューです

 

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Felix ライブでの 写真 | トップ | 庭の隅に咲く花  カンパニュラ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (みっきと申します。)
2015-05-04 22:09:15
同じ県内在住のみっきと申します。
最近、gooブログをはじめまして
同じ趣味の方はいないかしら?と
探しておりましたら
このblogを見つけました。

3年前東京から広島へ家族揃って
移転してきましたが
右も左も知らない方ばかりで
この歳になり友人ができるのかしらと
不安でしたが
長年封印してたギターを引っ張りだし
一歩前に進む決意をしたところです。

よろしかったら
読書にさせてくださいませ(^^)
返信する
みっきさん~♪ (カミ)
2015-05-04 22:58:34
はじめまして!
読者登録して頂いて有難うございます。
私もさせて頂きました(^^)
つたないブログですが見て頂けると嬉しいです。

みっきさんはお若いのできっとギターは
私よりはるかに上手そう♪
ウクレレにも興味あるんですね。
また もっと お話ししましょうね
返信する
お返事ありがとうございます (みっき)
2015-05-05 07:35:09
おはようございます*\(^o^)/*

早速の返信ありがとうございます
そして登録までU+2764U+FE0F(^^)

いえいえ
若くないのですよ
子供がまだ小さいだけで
孫が1人、来月もう1人増えますU+1F60A

わたしも
弾き語りばあちゃん目指して
弟子にしてもらえたら嬉しいです(^^)

お習字の先生なのですね~♪
返信する
広島のクニです♪ (kuni)
2015-05-05 20:44:11
お邪魔しますー♪笑

以前に話されてた取材の記事ですね!
読ませて頂きましたよー、この写真からですけど♪(´ε` ).笑

ギター楽しみましょう♪♪♪
返信する
クニさん~♪ (カミ)
2015-05-05 21:19:25
クニさん、
やっと覚えられました(笑)
クニさん、って言うとき漢字の国が頭にひらめきます。
もう大丈夫です。
ああ、認知症になりつつある私です(笑)

5月エントリーされていましたね。
私もしました。
よろしくお願いしますね
返信する
とても素敵です! (pixie)
2015-05-08 14:24:25
カミさん、記事の写真、素敵ですね。
可愛いです。
62で始めたギターとのことですが、
私が今、62なので、今からギター始めて、
カミさんみたいに弾けるかといえば、
絶対に無理かと思います。
だから、ほんとうにすごいと思います。

カミさんは、声も若くてかわいらしいです。

私、やっと風邪が治ったみたいなので、
またピアノ弾き語りの練習しますね。
応援しています。
返信する
pixieさん~♪ (カミ)
2015-05-30 06:41:49
ぎゃっ!
返信遅くなってスミマセ~ン

pixieさんは今62なんですねえ。
いいなあ。 5年若返りたい
今からギターをされて私程度だったら全然大丈夫ですよ
私の場合、2年くらいまではとても楽しくて曲も増えました。
が、それ以降は上手くはなりませんでした。
上手くはならないけどぼちぼち楽しめるから
まあ、いいや ってところです。
ピアノをされてるかたはギターの上達が早いそうです。
ぜひ! お薦めです
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事